※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
その他の疑問

今月末からマイホームが着工予定です!隣近所の方々には挨拶済みなのです…

今月末からマイホームが着工予定です!

隣近所の方々には挨拶済みなのですが、近くに住んでいる地主さんにも着工の挨拶はするべきですか??

また、着工し始めたらちょくちょく観に行こうと思っているのですが、どのくらいのペースで観に行くのがベストですか??

週1くらいで…と思っていたら旦那に行き過ぎでしょ(°_°)と言われてしまいました…😨

コメント

チポリ

着工前はハウスメーカーの監督さんが行ってくれて、それだけです。
地主さんとやらはうちはどの人か知らないくらいなので、いいのかと思いますが…

着工したらみに行ける時に行った方がいいですよー!
だって家のその瞬間はその時だけ!!
私は上棟までは週末見に行って、
上棟してからは保育園のお迎えがてら帰りに毎日?行ってましたよー!😂

• りなみな

りなみな

そうなんですね!(°_°)
    我が家は近いからか自分達で挨拶行くように言われました😨
    地主さん、家の裏に住んでいるんですよね…😅
    引っ越しの挨拶は行こうと思いますm(._.)m

たしかに…今しかないですもんね!
    手も抜かれたくないので頻繁に行こうと思います😌

• 7月9日
アース

うちも着工時にハウスメーカーのほうで近隣のお家に挨拶に行ったようでそのあと、完成し引っ越ししたあと主人と改めてご挨拶に行きました。
でも地主さんのお宅には行っていません!
と言うかどこお宅がそうなのか分からないです。

着工してからは主人がいる土曜日などに大工さんへの差し入れを持って行きましたがあまり頻繁には行けませんでした。
回数でいうと4回くらいです。
その代わり日持ちのするお菓子や飲み物を沢山持参しました!

• りなみな

りなみな

そうなんですね(°_°)
    我が家は近いからか自分達で挨拶行くように言われました😨
    地主さんは家の裏に住んでいるので…引っ越しの時行こうと思います😌
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日