※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいこ129
子育て・グッズ

抱っこ紐について、身長148cmの方におすすめはありますか?エルゴやベビービョルンは使いやすいと聞きますが、背が低い方でも大丈夫でしょうか?使い勝手やおすすめの商品を教えてください。

抱っこ紐についてです。

私は身長が148cmと低いのですが、抱っこ紐を購入するならどこのものが使いやすいでしょうか?

エルゴやベビービョルンなど皆さんよく使われてて、使いやすいと聞きますが、背が小さくても大丈夫でしょうか?
ネットで見たりすると、大きいとかの意見もあって(´×ω×`)

同じような方、使い勝手やここのがいいよ、など教えていただきたいです(^O^)

コメント

あみな

私は151cmですが、エルゴ使ってて身長で特に困ることはないです!

• かいこ129

かいこ129

特に不便なことはないのですね!ありがとうございます(^O^)

• 11月25日
ぶんたママ

身長低い方は海外の抱っこ紐はやめた方が良いかと思います。
私も海外の買って後悔しました^^;

結局買い直してコンビです。
アップリカか安いのが良ければグレコのルーポップとかいいですよ☆

• かいこ129

かいこ129

やっぱり小柄だと合わないんですかね~( ; _ ; )
    コンビのものも日本製ですよね?グレコも見てみます!やっぱり使いやすさが一番なので!
    無駄にならないように自分と子供に合うのを選びたいです☆ありがとうございます(^O^)

• 11月25日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そうですね、みなさん言われてますが、まずかなりゴツいですよ!
    しかも重い。

みなさん言われてますが、子供の、足がかなり開脚されるのでうちの子はギャン泣きで買って一度も使ってないです^^;

流行ってるしデザインも海外製の方が惹かれますが使えなかったら意味がないので、やはり機能です!

コンビはセオッテと言う商品ですが、おんぶがしやすいのととにかく抱っこ紐自体が軽くて最高です!

アップリカのコラン、グレコルーポップ、コンビのセオッテをできれば全部試着してみて決めたらいいかなと思いますよ☆

• 11月25日
  • かいこ129

かいこ129

実際に手元にないので、人気の物はどんな感じかわかりにくくて。
    けっこう重いとなると、子供が大きくなるにつれて余計負担がありますよね( ; _ ; )

足の開脚も子供によって不向きもあるんですね!
    コンビはセオッテですね☆ぜひ試着してみて納得いくものを選びたいと思います♪

詳しくありがとうございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 11月25日
たむmama♥

あたしではないですが、友人に150cmくらいの子がいて、子どもは大きかったからか、エルゴだと相性が悪いのか腰が痛くなったからアップリカに買い替えたそうです(´・∀・`)
その友人曰く、エルゴは海外で発売された外人向けのものだから小柄な日本人だと合わないからか、腰や肩が痛くなる。アップリカは日本製で、日本人の体型に合わせて作られているからかすごく楽!と産前に力説されました(笑)
あたし164なので特に小柄ってわけでもないんですけどね(๑´ㅁ` ๑)笑

• かいこ129

かいこ129

エルゴはデザインもおしゃれだし、使ってる方多いので購入を考えてましたが、腰や肩にやっぱり負担かかるんですかね(>_<)
    日本製のアップリカは楽ならそれも検討したいと思います(*˙︶˙*)ノ゙長く使える物がいいと思っているので色々検討します!ありがとうございました(^O^)

• 11月25日
mamaANNA

簡単に言うと、
エルゴの日本人向けの感じがアップリカです☆
エルゴは股関節脱臼などの心配もありますし、おんぶする時が不安定な作りでした(;´Д`)
前向き抱っこも出来ませんし…
なにせ通気性が悪いので、赤ちゃんビチョビチョになってましたよ〜

• かいこ129

かいこ129

なるほどー!エルゴは使い方とかもまだわからないのですが、股関節脱臼や通気性のこともあるのですね!
    不器用なので使いやすさも大事です!よく考えて検討したいと思います!ありがとうございます(^O^)

• 11月25日
おう☆゛らい

同じく148cmです!

私はエルゴを試着しましたが、ゴツゴツのブカブカで使いにくかったので、アプリカのコランハグにしました!

• かいこ129

かいこ129

ブカブカだとちょっと心配になりますね(>_<)
    アップリカ、小柄な方にはやはり使いやすいんですね。実際に見てみる時にはチェックします☆ありがとうございます(^O^)

• 11月25日
m♡m

私は143㌢です。
エルゴを使ってましたが特に使いにくさは感じませんでしたよ!
エルゴは確かに通気性があまりよくないので、夏場はベビービョルンを使いましたが、私にはエルゴが合ってました!なので秋からはまたエルゴに戻しました。
強いて言うなら、頭を覆うカバーのボタンが付けづらく、何でだろうと思って他のママを見たら、背のあるママは胸のちょい上くらいでパッチンしてました(笑)
私はグルリと背中の方で付けなければならなかったので、慣れるまでは大変でした。でもすぐ慣れましたが。

• かいこ129

かいこ129

エルゴやベビービョルンでもあまり問題はなかったのですね(*^o^*)デザインは両方ともシンプルでおしゃれな感じで使ってる方も多いので考えてましたが、実際に試着して自分に合うものを選びたいです(^O^)経験談ありがとうございます☆

• 11月25日
草組

うちのお義姉さんが148cmで華奢で肩幅も人気の海外メーカーのは合わなかったみたいで
アップリカ使ってましたよ♪
赤ちゃん本舗とかでスタッフさんと一緒に選べるお店で試着してみるといい!とアドバイスもらいました♪

• かいこ129

かいこ129

アップリカ、やっぱり使いやすいのですね(^O^)抱っこ紐も安いものではないので、実際に試着させてもらってみますね!納得いくものを選びたいです!
    ありがとうございます(o^^o)♪

• 11月25日