※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
妊娠・出産

39週で胎児の体重が減少して心配。増減は普通。子宮低長や腹囲は増加。まだ産まれない場合も。

今日から39週です!まだまだと先生には言われてしまいました…先週から胎児の推定体重が減ってしまいちょっと心配です(T ^ T)3000グラムは超えてるのでいつ産まれてもいい状態なんですがまだ降りてきてないみたいです。この週くらいになると胎児の体重は増えなかったり減ったりあることなんでしょうか?子宮低長や腹囲は増えてたのに…。まだまだ産まれませんって言われてて産まれた方もいるんでしょうか?

コメント

ママリ

エコーでの体重は誤差が大きく出るので先生から何も言われなければ気にしなくて大丈夫だと思います!

うちも減ったり増えたりしてました!
生まれる前日に3000グラムと言われてたのに、生まれたら3800ありました!

• レオナ

レオナ

よかったです。安心しました(o^^o)けっこう誤差があるんですね!!

• 7月9日
かかか

あくまでも推定体重なので誤差はあります!
3000g超えているなら何も心配ないとおもいますよ!
むしろ、大きめ?と言ったくらいです😅

まだ産まれないと言われていても急に陣痛くる事もあるみたいです!
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですから気長に待ちましょう😊

• レオナ

レオナ

ずっと大きめとは言われてました(o^^o)気長に待ちたいと思います!ありがとうございました♪

• 7月9日
soyo

私も39週になった日にそんな感じで、まだまだと言われ、子宮口2センチだけど硬いからって、予定日の次の日にも予約入れられました😂

悔しくて、早く産みたくて、めーーーっちゃウォーキングしたりスクワットしたりお風呂掃除、床掃除をしまくったら、39w5dで陣痛始まり、39w6dで産まれましたよ!

• レオナ

レオナ

私もがんばって動きます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 7月9日
NORI

同じ周期です♪もう辛くて早く産みたいです

• レオナ

レオナ

早く出てきてほしいですね(*^^*)お互い頑張りましょう!!

• 7月9日
  • NORI

NORI

早く会いたいの前に早く産まれて欲しいです😅
    浮腫が酷くて辛いんです。酷いと歩けなくなるんです
    レオナさんは前兆など変わりが有りましたが?

• 7月9日
  • レオナ

レオナ

私も腰と足の付け根が痛くて…
    早く会いたいのもありますけど身軽になりたい気持ちもありますよね(o^^o)
    まだ全くです!気長にね待ちたいと思います(*゚▽゚*)

• 7月9日