※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長野県立こども病院で出産された方。費用面や、病棟の雰囲気等、教えてください。

長野県立こども病院で出産された方。
費用面や、病棟の雰囲気等、教えてください。

コメント

るる

つい昨日、退院しました!
費用は後日請求書が郵送されてくるという事でまだわかりませんが、助産師さんやスタッフさんはとても優しくていい方達ばかりでした😊

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます♡
    外来も優しい方ばかりで、病棟の方もそうでしたら安心です♪
    ありがとうございます!!

• 7月9日
まりー

2ヶ月前に出産しました。

費用は42万以内に収まったので、差額返金の手続きをしました!家族と一緒に泊まる時は個室なので、私は出産当日の夜だけ個室にしました。ご飯は多めですが、美味しかったです。お祝い膳はボリューム満点だったので、夫と食べました。
スタッフの方々は優しく、不安・心配な事があれば何でも教えてくれます。初めての出産でしたが、色々と出来るようになるまでずっと教えてくれたので、安心して出産してください😋

• ママリ

ママリ

お高いのかなと思ったけど以外と安いですね!
    食事も重要なので、聞けて良かったです♪
    ありがとうございます!!

• 7月9日
マシンガントーク

これから出産する者ですが、重症妊娠悪阻になり、初期に2ヶ月近く入院していました。
スタッフさん皆さん優しくて、親身になって考えてくれたり、対応していただけて、とても雰囲気よかったです。
先生方も優しい方ばかりで、助産師さんと先生とが話をしているときも和気あいあい、という感じでお互いのコミュニケーションなどもうまくとれているんだな、と感じました。
安心して産みに行けます(*^^*)

• ママリ

ママリ

良い病院で良かったです♪
    週数も近いですね!
    お互い出産頑張りましょう♡

• 7月10日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

一人目のときが相澤ですごく嫌な思いばかりしたので、今回良い病院で嬉しいです✨
    ほんとですね♪病院で会うかもしれませんね(*^^*)
    あともう少し、お互い頑張りましょう!

• 7月10日
な

私は平日で分娩時間も1時間かからなかったというところもあるのかもしれませんが、出産費用は22万くらいでおさまりました😊
けれど、切迫で2ヶ月くらい入院していたので、入院費、出産費を含めると42万プラス20万くらいはかかりました😣
ちなみに大部屋です。
病棟は24時間面会可能なので、とてもありがたかったですし、ご飯も美味しかったです😊
助産師さん看護師さん等もみんな良い方でした😊
こんなにきっちり見てくれるところはこども病院だけなのではないかと思ってしまうくらい、本当に良い所でした😊