※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の慣れや白湯のあげ方について相談です。哺乳瓶の慣れはいつから、どうやって始めましたか?白湯は母乳の後にあげていますか?白湯の量も知りたいです。

いつもお世話になっております(*^ω^*)

完母で頑張って育児しています。
入院して居る頃から一度もミルクや哺乳瓶を使ったことがないのですが、いずれちょこっとでも預ける時の為にそろそろ少しずつでも慣れさせようかなと考えています❗️

そこで質問なのですがみなさんはいつごろからどんな風に哺乳瓶慣れさせていましたか?

また、お風呂上がりもいつも母乳あげていて病院でも特に指導がなかったのですが白湯あげている方は母乳のあとに飲ませている感じですか?
白湯の量も知りたいです✨

コメント

らすかる

哺乳瓶は母乳を搾ったやつを入れて飲ませていました。
白湯は別にあげなくてもよいのではないでしょうか?
母乳が白湯の代わりになっていると思いますし、月齢の低い子は満腹もわからないと思いますので、あげるにしても飲んだ母乳の量に左右されると思いますよ

• ピク☆

ピク☆

やっぱり母乳あげてるうちは白湯は要らないですよね💦
    友達にあげてないの?とビックリされたので逆に私もビックリしてしまい質問させていただきました‼️

やはり暑い時期はいつもよりこまめに母乳飲ませたりしていましたか??

• 7月11日
  • らすかる

らすかる

飲ませなければ!って訳ではないと思います。私も親に言われましたが、病院では母乳が出るならそちらを飲ませるように言われました。

母乳なのできっちり三時間開けなければ!っていうのがなかったので常に飲ませているような感じでしたが、うちの子は秋生まれなので参考になるかわかりませんね😅
    おしっこの色や量、回数を見て足りないようなら回数を増やすでも良いかもしれないですね。

• 7月11日