※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

育児のストレスで悩んでいます。2歳差育児のイヤイヤ期がつらくて孤独です。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

なんだか、ずっと気持ちが晴れません、前向きになれません。
上の子のイヤイヤ期、赤ちゃん返りからはじまり、ワンオペ育児もあり、、、、毎日不安と孤独とイライラで悲しいです。
みなさんはこの時期(2歳差育児、イヤイヤ期時期あたり)どう乗り越えましたか?
同じような質問すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ今まっただ中です!同じく0歳,2歳育児しています。
成長と分かっていても大変ですよねー!イライラしてしまう時もありました。
そんな時は1人で上の子の産まれてから今までの写真や動画を見てました。すると愛おしくてたまらなくなります。順調育ってくれている証拠だと思って、有り難い気持ちになりましたよ。産まれてきてくれてありがとう!って心から思います💕

• よしの

よしの

ありがとうございます。

写真、動画みてみます! 幼いときの様子をまた振り返れば少し気持ちも晴れるかもですよね?

• 7月9日