※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光桜
妊娠・出産

出産予定が12月25日で、お尻ふきウォーマーとスリーパーが必要か迷っています。赤ちゃんによって必要かどうか意見が分かれています。

いつもお世話になります✨
出産予定が12月25日なんですが、お尻ふきウォーマーと、スリーパーはあった方がいいでしょうか⁉
色々雑誌など見てると赤ちゃんによってあった方がいい意見となくてもよかったという意見があって…。

コメント

凛ちゃんママ

おしりふきウォーマーはいらないかと思います!
個人的にですが…。
あったかいお部屋でオムツ交換するし、いらないかと。。。
スリーパーはあったほうがいいと思います。毛布タイプ、タオルタイプいろいろあるので。

おしりふきウォーマーは、私的にはいらなかったです。購入しましたが、1回使って押入れ行きでした😓

スリーパーはあっても良いですが、新生児の頃はいらないので急ぎで買う必要はなさそうです。

やっぴ☆

私は両方買いました(^ ^)
夜中のオムツ替えは寒いし、冷たいままだと赤ちゃんヒヤッとしちゃうし自分も冷たいので活用してます!
スリーパーは、寝てる時どうしても肩が出てしまうので着せてます!
布団をあまり口元まで掛けれないので肩が寒そうなんですよね^_^;

sho

12月前半生まれですが、お尻ふきウォーマーは持ってません(^ω^)
でも最近(もうすぐ1才)になってお尻を拭くときにビクッとなるので、あったらいいなと思ったところです(買いませんが笑)

生まれて数ヵ月は寝返りとかもできないので、色々かけたまま寝てくれてました(^-^)
スリーパーはうちは夏に初めて買いました。

もちろん個人差があると思うので、ほんの一例として☆

♡♡まみ♡♡

こんばんは♡

地域にもよると思いますが
うちは、スリーパーというか
薄手の長いベスト(前がチャック)のやつを着せて寝てます♡
布団をけってほとんど着ないんです…(。-∀-。)
すごく重宝してます😘

おしりふきウォーマーですが
たしかに冬は冷たくて可哀想だったので買いました(〃ノωノ)

ドキンちゃん♪♪

どっちも使ってます!

お尻ふきウォーマーは友達にお下がりをもらったのですが、あったかくて気持ちよさそうです。コンセントさして使うので、部屋を移動する時に持ち歩くのが面倒で、リビングでしか使ってません。あったら便利ですが、わざわざ自分では買わないと思います(´-ω-`)産まれてから、赤ちゃんが寒そうにしてたら買うでも間に合うと思います。

スリーパーは12月末だと、1月、2月と寒い季節が続くので、あった方がいいと思います!うちの子は新生児の頃からかけてもかけても蹴っ飛ばしてました (笑)

むむみみ

わたしも、両方買いました!
お尻が荒れないように!

とまと

両方ともあって良かったかなぁって思ってます!
おしりふきウォーマーではなく
お湯で拭くタイプのを使用してますが、うんちの時はおしりふきより汚れも取りやすくて重宝してます(^_^)

ちまちゃん

お尻ふきウォーマーは、夜中に冷たいお尻ふきで拭くことが可哀想で買いましたが、夜中に起きることも少なかったので、最近はほとんど電源を入れていません(>_<)笑
ただ、あたたかいお尻ふきの方がウンチの汚れなどは拭き取りやすいです◎

スリーパーはまだ持っていないのですが、買う予定でいます!すぐに布団を蹴ってしまいますし、夜寝ながら動いて朝には布団がほとんど掛かっていないなんてこともあるので(;^_^A

ろみぞう

おしりふきウォーマーは買ってません。
スリーパーは大活躍です。
夜中にもぞもぞ動いて、布団は蹴ってしまうので。。。

しぇりー

10月末産まれですがおしりふきウォーマー愛用してます♡赤ちゃんもヒヤッとしたらかわいそうだし、ママも母乳あげる前後におっぱいふいたりするのに温かい方が良いです。自分で買ったのと、あとお祝いでもいただいたので、リビングと寝室で使おうと思いますw

からちゃん

おしりふきウォーマーは買ってません!
うちはこたつの中で温めて使ってました。夜は自分の布団の中に入れておきました♪

スリーパーは梅雨の時期に薄いタオル地のを買って、秋ぐらいに厚めのを買いました!
新生児の時はあまり動かないし使いませんでした。

光桜

まとめての返信ですみません💦💦
たくさんのご意見ありがとうございます😆✨
スリーパーについてはほとんどの方が愛用されてるみたいなので、生まれる前に用意しようと思います🌼
お尻ふきウォーマーについては意見がそれぞれあるみたいですが、あった方が便利そうなので買う方向で検討してみます❤