※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

妊娠・出産してから皮膚が弱くなったのか、機械的じんましんが出るよう…

妊娠・出産してから皮膚が弱くなったのか、機械的じんましんが出るようになってしまいました💦
ちなみにお医者さんにかかって診断してもらったわけではなく、自分でいろいろ調べてたぶんそうだろうなって思っているだけです。
カバンの持ち手が食い込んでたいた所、時計のベルトが当たっていた所など、よくミミズ腫れのようになります💦
布団に横になっているだけでも、シーツからの刺激なのかところどころ腫れてきます。
最初はダニかと思って、娘が一緒に寝ているのでなんとかしなくては!と思ったのですが、娘は何もなっていないんです。
これって治しようがないですよね……?😭

コメント

私も同じです(>_<)
仕事変わった時にストレスで出るようになりました…
ですが、最近は気にならないくらい出なくなりました☺︎
皮膚科では特に薬はないって言われたので、なるべく刺激を与えないようにするしかないですね(>_<)

りんりん

私は産後すごく蕁麻疹が出るようになって
最初は皮膚科でアレルギー検査をしてもらいましたがどれも当てはまらず
その後違う事で耳鼻咽喉科にかかったら
甲状腺のバセドウ病って言われた事ない❓
と言われ専門病院にいくと
バセドウ病でしたよ😭
蕁麻疹もそれからくるものでした😢