※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
妊活

基礎体温が不規則なため、排卵チェッカーを検討中です。オススメのチェッカーは、チェックワンかドゥーテストがいいかな?分かりやすいものを教えてください。

2人目妊活中です😊

夜勤ありのシフト勤務で基礎体温がなかなかちゃんと計れないので、排卵チェッカーを使い始めようかと思っています‼︎

オススメの排卵チェッカー教えてください😊
チェックワンかドゥーテスト辺りが良いのかなーと思ってるのですが、、

ハッキリと分かりやすいものが良いです!
アドバイス御願いします^ - ^

コメント

イチゴ

ドゥーテスト使ってましたが
本数少ないくせになかなかの
値段ですよね(笑)
それにちゃんと尿かけてるのに
反応しない時もありました😂
無駄にすることが多々(笑)

でもちゃんと反応する時は
めっちゃ反応します!
これが妊娠検査薬だったら
いいのにな~と思うくらいです(笑)

  • すけなり

    すけなり

    高いですよね‼︎(T ^ T)
    ちょっと買うのを躊躇ってしまってます、、
    ドゥーテストめっちゃ反応するんですね!✨
    ほんと、妊娠検査薬のくっきりラインをみたいものですー!!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月9日
まなな♪

おもに
海外の物を愛用していました。
日本の物も使ったことがありますが、
本数が少なく値段も高いので
海外の物に切り替えました。
正確に測りたかったので
朝と夕にチェックしていましたので
本数が必要で、
海外の物で、50本とかまとめて購入していました。
(たしか、私が買った時は50本で3000円位で買えました)
海外の物でも正確に出ますよ!
日本語版の説明書も付いています。

  • すけなり

    すけなり

    海外のものでも正確にでるんですね!(・∀・)
    第一子の時に妊娠検査薬は海外のものを使っていたんですが、排卵チェッカーは微妙な判定とかになるのかなー?と選択肢から外してしまっていました💦
    「線が薄いけど出てるー、いつから排卵!?💦」みたいに悩むことはなかったですか??

    • 7月9日
  • まなな♪

    まなな♪

    排卵まで時間がある場合
    薄いラインが出たりはしました。
    朝チェックして薄いラインが出て
    夕方チェックすると濃いラインが出るとかありましたよ。
    朝と夕チェックすれば
    ほぼ確実な排卵の時間帯が分かってくると思います。
    心配な時は
    朝と昼と夕方とか
    こまめにチェックしてました!
    日本の物は
    ラインが「出る」か「出ない」かの
    どちらかだったので、
    「いつ排卵くるんだ⁈」と
    ハラハラしてしまっていました。
    私としては
    海外の物で、
    薄いラインが出始めて
    「あ、そろそろだな〜〜」って心構えをしながら再度チェックして濃いラインが出て「よし!排卵するぞ!」って分かった方が使いやすかったです。

    • 7月9日
  • すけなり

    すけなり

    そうなんですね!
    海外製の方が良い点もあるんですね(・∀・)✨
    今月は間に合いそうにないので日本製を買って、来月から使えるように今から海外製のやつ注文しておきます‼︎😊
    詳しく教えて頂いてありがとうございました!!

    • 7月9日
  • まなな♪

    まなな♪


    頑張ってくださいね!
    応援してます!

    • 7月9日