※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
家族・旦那

7月から新しい職場に変わりました。(旦那)7月から車校に行き始めました!…

7月から新しい職場に変わりました。(旦那)
7月から車校に行き始めました!。
7月の初め3.4.5日が急に休みになり3連休でした!
なんで、休みになったかはわかりません!

3連休以外、休みなく、6.7.8日と仕事にいきました!
ちょうど、大雨だったあたりです!
ですが、一昨日?仕事から帰ってきた旦那の様子が変でした。会社の人と電話していました!
話の内容が聞こえてきて、大丈夫?骨折れてない?って、聞こえてきました。
電話終わった後、旦那になんかあったと?って聞いたら、いや、今日ね、鼻殴られて血がでた。脛も蹴られた。と言ってました。
(造船所で溶接の仕事をしてるため、頭を守るための頭巾は絶対いります。)
原因.頭巾にヘルメット.マスクで仕事をしていて、声も中々聞こえにくいみたいで、旦那は呼ばれてることに気づかず作業をしていて、殴られたそうです。
その後、脛(足)も蹴られたみたいです!
蹴られた所は内出血してました。
安全靴(つま先に鉄?が入った靴)で蹴られたみたいです!当たりどころ悪かったら骨折れたりするそうです!
鼻は殴られて、血がでてたみたいで、頭巾に大量の血がついていました。
殴ったのは現場部長の人です。
この話は大雨の日の事です。
殴られた件で、会社の社長が心配して、 電話してきて大丈夫?と色々心配してました!
現場部長も電話してきて、殴ったり蹴ったりしたことを謝ってたみたいです!
旦那は謝ってきたけいい!みたいなことを言ってました。
私からすると、殴ること?ってなるし、音とかもあって聞こえんこと多いいと思う。
その時はあまり、気にとめませんでした。

ですが、今日の朝、遅刻してしまいました。
私は朝4時頃、遅くても5時には弁当作ります。
毎日欠かさず作ってます。
自転車盗まれたりと色々あり、駅まで行くのに歩いていかなきゃならなくなり、朝4時すぎには家でないと、間に合いません。
そのため、弁当作る時間も、早まります。
この生活が三日間続き、今日は私の体調は少し悪くて、旦那を起こせませんでした。
声かけぐらいはしたものの起きず、そしていつの間にか私も寝てました。
旦那の携帯がなって、起きるともう、6時すぎでした!
(最寄り駅~城野まで行ってます。城野駅に現場部長さんが迎えにきて(下関)現場直行です!)
現場部長さんからの電話でした。
内容は、遅刻するなっちゆったやろ?
下関まで電車でこいとのことでした。
また、電話かかってきて、もう、行く準備できとんか?
迎えいくより、電車のが早いとのこと。
下関までに行くお金がないとか何とか言ってました(少し寝ぼけてる旦那)
旦那がそう言うと、お前まぢ、しらんぞ?
今日お前ん家いくぞ?
行ってめちゃくちゃにするけの(家族をめちゃくちゃにする)と言ってました。(もっと、酷い事言われてた気がする)
これ、脅しですよね?
旦那は渋々仕事にいきました!。下関まで、
殴られた件があったあとで、ものすごく心配です。
現場仕事ではこうゆうこと普通ですか?
そして、今週は1日も休みなく仕事です!

私はどうしたらいいものか。
妊娠中だからか、余計に心配してます!

皆さんだったら、どうしますか?。
長々とすみません。

コメント

ちっち

現場仕事のことを知らない私が言うのもなんですが...
世間の常識的におかしいですし、リアルに命の危険性を感じます。。。

旦那さんも不本意かもしれませんが、私なら頭を下げてでも転職をお願いすると思います。。。

• 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

ですよね。

• 7月9日
ゆゆ

殴られたのは少し理不尽に感じますが、社会人として寝坊して遅刻は怒られる理由としては十分あると思います😅
ただそれにしても選ぶ言葉はなかなか酷いですし、その前のこともあるので気にされるのは分かりますが旦那さんもいい大人なのでうまく立ち回ると思いますよ!
美味しいご飯作って待ちましょう!

旦那も遅刻したことは、反省してました。
    2人目出来てから無理に仕事頑張ってるようにみえてしまってます。
    疲れだって溜まってるはずなのに、、、。

• 7月9日
うさこ

旦那さん仕事中にまた殴られてないかすごく心配なんですけど(´;ω;`)
殴るとかあり得ませんよ!!
私なら仕事いかせないと思います!!

めちゃくちゃにするとか脅されてるなら、被害が出るまえに警察に電話して相談した方がよくないですか?

相談したものの、無理でした。

• 7月9日

殴られるとかのくだりは心配です。
後から謝る様な事をしないで欲しいですよね。
声が聞こえにくい件についてはこれからもあると思うし旦那様も慣れだと思うのですが、これから上司には気をつけてもらいたい所です。
脅しみたいな口が悪い所も気になります。

ただ、遅刻は遅刻です。
奥さんか起こしてくれないかったからとか、疲れてたとか何の言い訳しにはなりませんし
上司に電車で来いと言われてお金無いって返すのって相手からしたら舐めてるとしか思えないと思います。
そこは謝ってできるだけ早く向かいます!って言わないと。

まだ転職したばかりなので様子見てみたらいかがですか。
仕事の休みの件についてはおそらくそこの会社は皆不定期なんじゃないでしょうか?
義兄が安全靴履いて作業服ヘルメット着用の現場仕事で若い時は休みが月一の時もありましたね😅
今でも週一だったりしますし、忙しい時期は休みが2週間後とかの時もあります。

ですよね。
    旦那曰く来週は土日?が休みみたいです!

• 7月9日