※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
妊娠・出産

35週の初産婦で、妊娠糖尿病でインスリン治療中。胎動が強くて下腹部に痛みあり。お乳が出てきたことも。検診前に同じ経験の方いませんか?

お世話になっております。
35週初産婦です。性別は男の子で、お腹がとても前に出て突き出しています!ついこの間まで働いていたのですが、もう臨月のお腹だね!と周りから言われてきました😂

2週間検診時は特に異常なく、大きさなども平均的と言われました。が、1ヶ月前に妊娠糖尿病と診断され、インスリン治療をしています。

ついこの間は、胸元が冷たく、見てみるともうお乳が出てきました😳ママリの皆さんの話だと分泌液だそうで、このまま陣痛くるんじゃないかと思うくらい焦りました!笑

本題なのですが、最近になって胎動が強いせいか、下腹部がツーン?チク?という痛みが良くあり、その度に体がビク!と反応して痛ー!と声に出してしまうほどの痛みがあります。お腹も前より全然張ります。
生理痛の時のような腰痛の重い感じもあり、、今週検診なのですが、もう行こうかと思ってますが、その前に、同じような方みえましたら、教えてください🙌

コメント

あや

私も先週の初めくらいにそんな痛みがありました🤨
スーパー歩いててイテテってなって、張って、座ったら少しおさまって‥
もう生まれるのか?と思いましたが、今は落ち着いてます✨

それが前駆陣痛てやつなんですかね?
2人目なのに分からんです😂

  • ナ

    そうなんですよね!初めてなんで尚更🙌特に何もなければいいですけど🌀
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
ちむちむ ちゃん

私も一度夜中に胎動が痛すぎて病院に電話したことがありました!
産まれる2日前は左下腹部?足の付け根?ら辺がチクっと痛む事もありました!
実際陣痛がきた時は不規則でも張りが頻繁にあり、痛みも生理痛とは違う痛みでした😌
検診の予約を早めにする事が出来たら安心出来るかもしれませんね((*´∀`*))

  • ナ

    胎動が痛いことには問題ないですよね?
    陣痛に怯える毎日です!🙌笑
    また病院で聞いてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 7月9日
  • ちむちむ ちゃん

    ちむちむ ちゃん

    胎動が痛むことは全く問題ないですよ☺️
    陣痛怖いですよね💦私も産まれるまで正産期から沢山調べまくってましたし、怖くて不安で大丈夫かなと自分でも思ってました笑
    実際陣痛きたらそんなこと考えてる暇ないですし、乗り越えられます😌
    頑張ってください♡!

    • 7月9日
  • ナ

    優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )♡
    今しか味わえないこの力強い胎動の感覚、覚えておきます😂❤️

    • 7月10日