※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

妊娠中、ナチュラルチーズを生で食べ続けていて不安。すぐ冷凍庫に入れるが、今更心配。

先程別の方の質問を見て初めて知り、不安になり投稿します(._.)

チーズが大好き過ぎて、特に妊娠中期から?初期もだったかも?ですが、
ピザなどのトッピングに使うナチュラルチーズをガンガン食べてました(;_;)
しかもお恥ずかしい話、 
生でそのまま食べるのが好きでやめられず…

日持ちしないので、すぐ冷凍庫に入れるのですが、
買ってきてすぐとか、そのまま食べたりしてます…

今更遅いですが(._.)

コメント

おかわり姫

何食べたらあかんとかあるけど
食べ物によってなにかっていうのはすくないかと思いますよ(´・ω・`)
うちの母なんて好き勝手食べてたよって言ってましたけど
私元気なんでw

やっぴ

食べ物は全く気にせず食べたい物を食べてましたが、妊娠中、産後共に
何も問題ありませんでしたよ😊
気にし過ぎも良くないと思いますよ〜💕

これからも食べていいと思うし、気になるならこれから気をつけたら十分だと思います☺️

らら

今現在何も症状が無いなら
これから気をつけたらいいと思いますよ☺️
私もチーズ好きですが生はやはり菌が良くないとされてるので
食べたい時は必ず火を通してますよ😶

niko315

日本製のナチュラルチーズは、大丈夫みたいですけど、海外産は火を通した方がいいと思います😄
何かあってから後悔するのは嫌ですしね、、💦

deleted user

賞味期限過ぎてたり腐ってなきゃ気にせず食べてます。

りおママ

みなさん、ありがとうございますm(__)mm(__)m

今日からチーズの無駄食いをやめられました(¯―¯٥)