※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

生後6日目の赤ちゃんについて、ミルクの量と吐き戻しについて相談です。混合で40mlをあげているが、吐き戻しで悩んでいます。どれくらい飲ませるべきか、吐き戻しを減らす方法を知りたいです。

こんばんは、ミルクの事です 生後6日目なんですが
どれくらい飲ませばいいですか?
混合です!😭まだ母乳をあげるのが下手で痛くてミルクに頼ってしまいそうですが😞寝かしたら吐き戻し三回くらいします。
そのせいでお腹がすくのか2時間くらいで起きちゃいます。今40ml と母乳を一回であげてるんですが。
どれくらいがいいですか?
あと、吐き戻しをあまりしない方法とか教えて欲しいです😭
お願いします。

コメント

Y❤︎

同じやり方でしたよ😌
上の子が吐き戻し酷い子でしたが
ミルク飲ませてゲップさせた後
しばらく縦抱きにしていたら
気持ち少なくなったかな~と思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ゲップもなかなかでなくて大変です(*_*)
    ありがとうございます(*_*)
    縦抱きためしてみます!^^💕

• 7月9日
ぽちゃまる

ミルクは生後0日/10mlなので、6日目なら60〜70ml飲んでもおかしくないですね〜〜!

私は最初におっぱいをあげて、嚥下の音が聞こえなくなったら日数に見合った量のミルクをあげてました🤤(残したりもしますが)

吐き戻しに関してですが、上の方同様げっぷをしっかりさせたあとしばらく縦抱きにしてゆらゆらしてると割と減りましたよ🤗
1回げっぷが出たくらいでは、まだまだ出る可能性があるので様子を見ながらユラユラしてみてくださいね♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

縦抱きしてみます(*_*)💕ほんとにありがとうございます^_^

• 7月9日
とと

生後12日ですが、同じやり方ですよー!母乳あげてから、40mlあげてます。2時間持てばいいほうで、それでも寝なくてまた母乳あげることもあります!
うちの子も飲むのが下手で、量が一回で飲めないのですが母乳よりの混合にしたいので、とにかく回数かせいで授乳しまくってます😌
痛くて大変ですよね😭私も痛いーって言いながら涙出ながらあげてます。授乳する前痛さを考えて体固まってます😭
胸が張りすぎて痛いとかなければ、一回休んでミルクだけにしてみてもいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭
    里帰りもしてないので本当に不安で仕方ないです(*_*)

• 7月9日
  • とと

とと

私も里帰りなしです😊
    日々、母親としての経験値も上がっていきますから大丈夫ですよ!
    何人育てても不安なことは変わらないし、それだけ注意してるってことだと思ってます!

• 7月9日