※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
妊娠・出産

妊娠36週で息苦しさと不安定感を感じ、眠れません。肺か胃かお腹が不快で、動悸もある。

妊娠36週です。なんだか息苦しさを感じて眠れません。
左右どちらをむいてもどこかが不安定な感じで。肺なのか胃なのかお腹なのか!?、、動悸?しんどいよー(´-ω-`)

コメント

しまらむ

あーわかります!私も最近よくなるんですよね。
時々、うっ血してる?ような息苦しさも。仰向けになったらなったで苦しいし。
胃の内容物だったり体制によって違うのかな?

シムスの体制?になって腹式呼吸したら私は大体落ち着いて来ますよー

• おーまま

おーまま

そうなんですよ( ˟ ⌑ ˟ )どんな体勢になってもダメなんですよね。。

でも、腹式呼吸ちょっと試してみます!!

• 7月9日
ANGLE

ついこの前そんな感じでした💦
私の場合、寝る前より睡眠中や朝方になって
酸素が足りない感じで、この動悸なにー苦しいーーーと。
初めてなったのは37週頃だったと思います💦
雨降り続いてたので、ずっと湿気のせいかなぁ~なんて思ってましたが違いそうですね(´+ω+`)

• おーまま

おーまま

今までたまに息苦しい気はしてたんですが、こんなに感じるのは初めてで💦
    エアコンもつけて、毛布はかけて快適なはずなんですけどすっきりせず変な感じです(っ﹏-) .。o

• 7月9日
ちびすけ

私もです…どの姿勢になってもなんだか苦しくて、辛いですよねσ(^_^;) 暑いっていうのも関係してるんですかねー?

• おーまま

おーまま

自分だけじゃないんだと、少しホッとしました(◍´•ω•` ◍)
    日中はほんと暑いので体に影響も出てるんですかね。。もう少し、耐えるしかないですね‼︎

• 7月9日
  • ちびすけ

ちびすけ

あと少しの辛抱ですね!可愛い赤ちゃんと会える日を楽しみに頑張りましょう!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしも同じで、産院の先生に相談したら、赤ちゃんがお腹にいることで、お母さんの大きい血管が押されて、息苦しさを感じるって言われました😭

我慢するしかないと言われましたが、楽になる姿勢や座り方があると思うので、色々とためしてみてください!

わたしは横向きやゆっくりと深呼吸がだめな時は、あぐらが楽です😌

• おーまま

おーまま

はじめまして!
    なるほど!お腹の圧迫が原因なんですね、、 ᐠ( ᑒ )ᐟ
    我慢するしかない。。しばらく辛いですがお互い頑張りましょうね!
    あぐら試してみます💗

• 7月9日
りりか

すっごいわかります😭
横になるとドクドク血管が働いてるのがわかってほんと動悸と息切れやばいですよねー😭

• おーまま

おーまま

そうなんですよ!
    ドクドクわかります😭😭
    変なぞわぞわ感が気持ち悪くて💦
    共感してもらえるだけでありがたい‼️

• 7月9日
みみちゃん

私もですー!
沢山息が吸えないというか酸素が足りないというか…あと少しとはいえ、夏バテもあり体調も優れずで夏の妊婦は厳しいですねー💦💦
お互い頑張りましょー!

• おーまま

おーまま

思わず深呼吸しちゃいますよね( ; ; )
    あと少しの辛抱。耐えですね‼️
    頑張りましょーι(`・-・´)/

• 7月9日
アーリー

わかりますよー!
ジャストな姿勢を見つけるの大変ですよね。
幸いな事に私は右向きで寝れば
楽になったのです!
けど左は苦しくなっちゃってダメですね(゚∀゚)
ほんとは仰向けで寝たいけれど、、
仰向けというか若干横の体勢にって
抱き枕を背中の下に入れると少し楽になったり、、。。
いいポジション見つけられますよーに。

• おーまま

おーまま

ですよね(´°ω°`)なかなか見つからず、結果座ってみるみたいな感じで過ごしました😂
    私も左より右のほうが落ち着く時あります‼️
    シムス位は逆に苦しかったり💦
    工夫しなきゃですね(っ﹏-) .。o

• 7月12日
あやぴ

分かります息苦しいの、、😭😭😭
自分はどうしても息が苦しい時は四つん這いになると息がしやすいのでこれで酸素堪能しますwww
楽になるまで呼吸して落ち着いたらシムスの体位にゴロンです(ㅅ˘˘)♡*.+゜

• おーまま

おーまま

四つん這いはやったことなかったです!(゚Д゚*)
    この投稿してから翌週には
    不思議と波があって、逆にどれだけ寝れるんだろうてくらい眠れてます💦
    いっときの辛抱って感じですね😭

• 7月17日
あこ

私もです。
両サイドに抱き枕置いて身体を斜めにしてみたり、仰向けになってみたり...
仰向けは苦しい時もありますが、赤ちゃんがおとなしく、位置がいい感じのとこにハマってる時は、全く平気です。赤ちゃんが動き出すと苦しいですが(*´Д`*)
私はタイミングを見計らって仰向けかうつ伏せしちゃってます。それ以外はしょうがなく横しか向けません。

• おーまま

おーまま

わかります!!朝起きて見たら仰向けで思い切り寝てる時あります💦😅
    赤ちゃんとの位置関係あるんですかねやっぱり。。
    うつ伏せして寝たい!けどやはり横向きどちらかになっちゃいますよね。
    お互い耐えて頑張りましょーね‼️

• 7月17日