※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃむ
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタで、黄色い液体を吐いていて胃も痛いです。同じ症状の方いますか?

はじめまして!はじめて質問します!はじめてなのに汚い話です(T ^ T)ごめんなさい💦今、8w3dの初マタです!ツワリ真っ最中で毎日吐いているのですが、、、最近、真っ黄色の液体ばっかり吐いています(T ^ T)朝と仕事終わりに多いです。。。酸っぱい!というより苦いです、、、なかなか吐けず、胃も痛くて、地団駄踏むほど苦しいです(T ^ T)胃液ですかね、、?
胃液も、毎日こんなに出して大丈夫かなー?と思います💦
同じ症状だったという方いらっしゃいますか????
汚たい話ですいません💦

コメント

ま。

胃の中が空っぽの状態でつわりきてるときは、たくさん胃液っぽいのを吐いてました(´・_・`)

  • ふちゃむ

    ふちゃむ

    吐くものが無いからなんですね💦
    辛いですよねー(T ^ T)💦

    早速の返信ありがとうございました!!!

    • 11月24日
  • ま。

    ま。

    あまりにも吐きすぎて血が混ざったのを吐いたこともありました(´・_・`)

    辛いし苦しいですよね(´・_・`)
    ピークを乗り越えたら少し楽になります(´・_・`)
    もう少し赤ちゃんのために頑張りましょう!応援してます!

    • 11月24日
  • ふちゃむ

    ふちゃむ

    たまに赤いものも混じります💦
    トマトかなー?とか思っていましたが、血かもしれないですね💦←

    ツワリはいつか終わりますよね!!はい*\(^o^)/*!お互い頑張りましょうね💓ありがとうございます!

    • 11月24日
  • ま。

    ま。

    あまりにもひどいときは、病院に相談するといいらしいです!
    うちの通ってたところは我慢!しか言われなくて、ひたすら我慢してたんですけど
    他のママさんの通ってたところはいろいら処置してもらえたみたいで(´・_・`)笑

    • 11月24日
  • ふちゃむ

    ふちゃむ

    次の検診の時に相談してみますね💦
    我慢、、辛い(T ^ T)
    ほんと、こんなにツワリが辛いってどれだけ私に似ていなくて、旦那に似てるんだろうと思います(T ^ T)笑

    • 11月24日
  • ま。

    ま。

    つわりが辛いとどっちかに似てるっていうやつですよね?
    あれ、あまり関係ないみたいです(´・_・`)

    • 11月24日
  • ふちゃむ

    ふちゃむ

    えっ、、そうなんですか??笑
    姪っ子が兄に激似で、お嫁さんがツワリが本当にひどかったので、信じてました笑

    • 11月24日
  • ま。

    ま。

    仲のいいママさんがつわり重くて、
    その時この話知ったみたいなんですけど
    実際産まれたら、お母さんに似たらしくてw
    どっちに似るかは産まれてからの楽しみですよ(*´˘`*)

    • 11月24日
  • ふちゃむ

    ふちゃむ

    そうですね💓楽しみですね!

    そのためにも、今のツワリを頑張って乗り切りますね!*\(^o^)/*

    • 11月24日
maimai♡

胃液です(>_<)その内緑の胆汁も吐いてました。。吐きすぎで血も吐きました。辛いですよね。辛すぎて検診じゃない日にも病院行きました。入院でした。
赤ちゃん育ててて幸せで、もう1人必ず欲しいけど、お産は大丈夫だけど、悪阻が嫌です(>_<)

早くなくなるといいですね!あまりにも辛かったら病院行ったら薬とか点滴とか最終入院とか対応してくれると思います。

  • ふちゃむ

    ふちゃむ

    えー!!黄色から緑になるなんて怖いですね、、(T ^ T)
    私も、血っぽいのが混じることもあります💦
    入院になってしまうこともあるのですね、、!
    今、毎日1日仕事を14時間しているので、倒れるわけにはいかないので、ひどくなるようならすぐ病院へ行きます!!

    返信ありがとうございました!!!

    • 11月24日
とまと◡̈*

黄色いのは胆汁です。
胆汁を吐いても、どんどん作られてるので大丈夫です。
が、ひどすぎるつわりは妊娠悪阻(にんしんおそ)といい、水分も取れないようであれば点滴も必要です。
最低、水分だけでも取って脱水にならないように気をつけてください。

  • ふちゃむ

    ふちゃむ

    どんどん作られているんですね、、!
    妊娠悪阻=ツワリだと思ってました!!😲

    私はたくさん吐きますが、めちゃくちゃ食べてるので、まだ点滴は大丈夫そうなのですが、(こんなにしんどいのに体重は増える一方(T ^ T)笑)水分を摂るように気をつけます!

    返信ありがとうございました💓

    • 11月24日
かっちゃん

あたしもまさにそれです!!
11wなのに朝は胃液、昼や夜は
食べたものが出ます(笑)
きつすぎてなんも食べたくないですw
悪阻が落ち着かないときついですよね(T^T)
あたし8wからピークに入りました!!
お互い頑張りましょ(*´ー`*)

  • ふちゃむ

    ふちゃむ

    同じ症状の方がいて心強いです(T ^ T)
    本当に辛いですよね、、
    8週目からですか、、
    私は5週目から吐いてます(T ^ T)これからまだまだツワリと付き合わなくちゃいけないみたいですね💦

    早く、美味しくご飯を食べたいです!!お互い頑張りましょう💓

    返信ありがとうございます💓!

    • 11月24日
アスカ

黄色くて苦いのは胆汁ですね><
私も食べづわりがひどくて胃が空っぽの状態で吐いてて出てました…
私は便が白っぽくなって、ロタウイルス?!と思って看てもらったらロタではなく、肝機能の低下→悪阻で胆汁を吐いていたせい。だと知りました( ;∀;)
因みに胃液は酸っぱいです!

  • ふちゃむ

    ふちゃむ

    ひどくなると、便の色まで変わるんですね、、知らなかったです💦まだそこまでじゃないですが、気をつけて様子を見てみますね!!

    私も、二日酔いなどで胃液を吐くと酸っぱいイメージだったので、苦いとはどうゆうことや!思っていました💦
    返信、ありがとうございました💓

    • 11月24日
こまめかぁか

はじめまして(^ ^)
私も1人目の同じ頃、つわりで苦しんでました。幸い食べることは出来たので、吐きすぎて酸っぱい or 苦いになるのを避けるために、吐くために食べてました。
カレーや麻婆豆腐などの香辛料系は、食べ物が消化されても味がして不快だったので、この頃は食べるのを避けてました。吐くためにトイレに向かう前に、烏龍茶やレモンジュースなどを飲むと、爽やかに吐けました(個人の感想です、スミマセン)。などなど、いかに楽に吐けるかの研究をして、何とか乗り切りました‥。職場に小さなおにぎりを沢山持って行って、ランチの前後にこっそりつまんだり、レモン味のタブレットを口に入れて仕事したり。。
あの時は気分悪くて夜も眠れず、朝方の仮眠で仕事をしたり、キツかったですが、今となっては妊娠時限定の貴重な体験だったなと思えます。ふちゃむさんも、何か法則を探してみたりして、乗り切ってみませんか♪ 産まれたらもっと大変なこと、悩むことも出てきます。残りの妊婦ライフ、楽しみましょう!私ももうすぐ、人生2度目のつわりが始まりそうです!がんばります〜♪

  • ふちゃむ

    ふちゃむ

    吐くために食べる、、わかります(T ^ T)食べないともっと気持ち悪いことになりますもんね(´・_・`)💦
    私も、どうやって爽やかに吐けるかを研究してみますね*\(^o^)/*!!
    レモン味のタブレット、試してみます💓休憩も無く、仕事中には食べることができない職業なので、仕事終わったらすぐに口に入れることができるようにしてみますね💓

    わー💓2人目おめでとうございます💓お互い、頑張りましょうね!!
    お返事、ありがとうございました!!

    • 11月24日