※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
お出かけ

現在、生後4日目の赤ちゃんと入院中です。明後日に問題なければ退院する…

現在、生後4日目の赤ちゃんと入院中です。
明後日に問題なければ
退院する予定なのですが
今週末の土日に生後1週間(8日)の赤ちゃんと
車で1時間半ほどのお出掛けは
難しいでしょうか(´・ω・`)

乾燥してる時期だし
風邪などの感染も心配なのですが
私のおじいちゃん
(赤ちゃんからしたら、ひぃおじいちゃん)に
早く赤ちゃんを見せてあげたいんです。

来月は旦那の仕事の都合で
見せに行くことができず...
おじいちゃんはこちらに来ることができません。
年始後とも考えたのですが、
住んでいるところが東北の山の方なので
年始後だと春先(雪がなくなる)までは
見せに行くことができません。

やはり、赤ちゃんのことを思えば
お出掛けはやめた方がいいですよね(´・ω・`)

コメント

ソフィー

お出かけは1ヶ月健診後からが原則ではありますね^_^;いくらチャイルドシートを使うとはいえ、往復3時間はかなりの負担かと。。

  • ソフィー

    ソフィー

    ちなみに私も実家から1時間半かかるところにいる祖父母に会わせたかったのですが親に反対され、そのまま里帰りが終わり今や片道4時間以上かかる自宅に帰ってきてしまったのでまた会わせられていません(T ^ T)ですが時々写真を送ったりして近況報告しています(^^)

    • 11月24日
  • ちがや

    ちがや


    やはりそうですよね(´・ω・`)
    おじいちゃんもだいぶ年だし
    ひ孫で初めての女の子なので
    かなり楽しみにしてくれてるようで...

    ケータイなども持ってないので
    写真などを見せることもできず...

    旦那に仕事の調整ができないか
    再度、相談してみます

    ありがとうございました

    • 11月24日
  • ソフィー

    ソフィー

    携帯ではなく現像して郵送してますよw携帯持ってても画面小さくて見えないだろうし、アナログですが手紙も同封したら喜んでくれますよ(*^_^*)参考までに♫

    • 11月24日
so-ta.ママ☺︎♡

生後1ヶ月は赤ちゃんの免疫がついていなく外出するのはよくないです
助産師さんからも1ヶ月なるまでは外出はダメと言われました
1ヶ月検診を終えて大丈夫だと言われたら少しづつ外に出すのがベストです
あとお母さんも床上げ、産褥期ですので無理は禁物です
会わせたい気持ちもありますが赤ちゃん、自分自身の体調を考えてください!

  • ちがや

    ちがや


    やはり、免疫のない状態での
    お出掛けは怖いですよね(´・c_・`)

    赤ちゃんのことも自分のことも考えて
    1ヶ月検診以降にしようと思います

    ありがとうございました

    • 11月24日
sisiko

赤ちゃんよりもママのお疲れの方が大きいかと思います。
産後1ヶ月をどう過ごすかによって後々の育児に響いてくるので、1ヶ月は身体と心を休めることに専念した方がいいかと思いますよ^ ^

おじいちゃんには写真をとっておいてまとめて見せてあげてはどうですか?遠方ならおじいちゃん用に小さなアルバムとか作ってあげてプレゼントしても…(*^^*)
産まれたてでは首もすわってないので抱っこをする方も恐る恐るな時期ですし、あやして笑う時期でもないので、首がすわって、あやして笑うくらいの月齢に見せてあげるとおじいちゃんも楽しめるのかもしれませんよ?

  • ちがや

    ちがや


    そうですよね
    ミニアルバムにして
    あげようと思います!

    確かに抱っこなどは怖くて
    してくれなそうです(´・ω・`)

    1ヶ月検診以降に
    仕事の調整できないか
    旦那に再度確認してもらいます!
    ありがとうございました

    • 11月24日
haruharu

みなさんの言う通り、1ヶ月たつまでは外出は避けた方がいいです(^_^;)お母さんも体を休めなきゃいけない時期ですし…チャイルドシートも嫌がったりして3時間はかなりの負担だと思います(´・_・`)
赤ちゃんもお母さんも見せに行ったことで体調が悪くなったらおじいちゃんも気にしちゃいますよ(*^^*)
ケータイ持ってないなら、写真を現像してお手紙を送ってあげたらどうですか??
早く見せたいお気持ちはよくわかります(*^_^*)

  • ちがや

    ちがや


    確かにチャイルドシートで
    3時間は可哀想ですね(´・ω・`)

    いつもは年賀状は送らないのですが
    今年はおじいちゃんにだけ
    送ろうと思ってました!

    ありがとうございました

    • 11月24日
ちさこちゃん

私は、やめた方がいいと思います。私も、おんなじ経験ありますけど、まわりにすごく反対されました。赤ちゃんの事を考えたら、可愛そうだって言われました。私は、諦めました。

  • ちがや

    ちがや


    やはり可哀想だし
    周りも反対しますよね(´・ω・`)

    赤ちゃんのことを考えて
    1ヶ月検診以降、都合がつかないか
    旦那に再度相談してみます!

    ありがとうございました

    • 11月24日
⭐️くぅ⭐️

あわせたい気持ちはわかりますが、きてもらうことすすめます!
まだ悪露も収まってない、ベビーは一ヶ月の検診後から少しずつ外にならしていきます。

刺激がつよすぎるとよくないとおもいますが