※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

肩、背中、腰のニキビや跡で悩んでいます。脱毛も心配。皮膚科に行くことを考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

汚い質問ばかりですみません😢

現在21歳です
中学の頃から肩、背中、腰にかけてのニキビとニキビ跡に悩んでいます
夏だからタンクトップやキャミを着たいのですが肩や背中、腰が汚すぎて着れません
(ニキビなどがあると脱毛に行っても脱毛してもらえないと聞いた事があり一度も行ったことがなく、ただでさえ毛深いのにボーボー状態です😔笑)

すでにニキビがかなり跡になってしまっていて、しかも跡は一生治らないと聞いたことがあり、もっと早く皮膚科に行けば良かったと落ち込んでいます

さすがに近々皮膚科に行こうと思っていますが…

質問になっていなくて申し訳ありません…
同じような方、同じ経験をしたことがある方
なんでもいいので回答よろしくお願いします😣

批判や中傷はいりません。

コメント

ひあゆー

aさんは髪の毛長いですか??
私は長い時背中のニキビに悩まされていました(><)
でも、髪の毛は最初に洗ってトリートメントまで流して髪をくくる、その後体を洗い背中を念入りに、体と髪の毛はタオルを分ける、ドライヤーする時は背中に髪の毛つかないように服を着てから!
とにかく髪の毛を直接背中につけないことを徹底したら完全に綺麗になりました。
もしされてたらすみません😢

いと

私も同じです💦
中学の頃ニキビすごくて
背中から腰に掛けて跡がすごいです…
更に同じく毛深い(笑)
水着も着ないし背中見える服は
絶対着ないです😭
旦那にも背中見せたことないし、
結婚式の前撮りもベール被ってましたが
後ろ姿撮るのはNGにしたくらい😂😂
色素沈着してしまうとなかなか
跡消すの難しいですよね💦
私は26歳ですがひどい時よりは
だいぶ薄くなりましたよ✨

肩?背中?凄い汚いです!
評判の良い皮膚科で診てもらって
強めの薬を貰って塗ってますが
割と新しいものは治ってますが
もう昔の跡は治らない
みたいですね😞

そこの先生には
常に清潔を心がけて!と言われ
髪の毛は長いなら束ねて
汗かいたらすぐにお風呂に入って
など言われ心がけたら
増えはしなくなりました😌

よしかん

私も背中だけがニキビとニキビ跡で汚かったです💦
シャンプーやリンスが背中にかからないように
しても、ボディーソープ変えても、ニキビ用の化粧水つかってもダメで、、
シャンプーをシリコンなし、泡ボディーソープで肌に手があたらないよう優しく洗うようにしてたらいつの間にか良くなってました✨
髪の毛が主な原因だと思います😣
いまのとこ、ずっとショート~ボブだから髪が当たらないのも良いのかなと思います。

白姫

私も背中にニキビがよくできてましたが脱毛してからできなくなりましたよ。(*^ω^*)
毛が薄くなって毛穴も引き締まる?みたいなことを言われて確かに脱毛してからニキビは出来なくなりました。
脱毛に興味がありましたら相談されてもいいかもしれません。

☆☆

あたしもニキビ悩んでたけどロイヤル化粧品使い出してから治りましたよ♡