※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

36週で胎児発育不全のため大きな病院に転院。37週前に出産の可能性。医師や助産師とのコミュニケーション不足で不安。昨日おしるしも出てしまい、今の病院の若いスタッフに不安を感じている。

36週にして、胎児発育不全の為今まで通ってた産院から
NICUのある大きな病院に転院😭
1回検診をしてもらっただけで子宮口もやわらかいし
赤ちゃんもおりてきてるから37週もたないかもね?と言われています。
先生も助産師さんも全然分からないし、バースプランも聞かれてないし
立ち会いは旦那と母にとは伝えましたがそれ以外は何にも話せてません😭
なのに昨日おしるしきちゃって😭
今までの産院はベテラン助産師さんしかいなかったし先生も年のいった先生だったので自然と安心できていましたが、、、
今のところはみんな若いので不安です😭(偏見ごめんなさい。)

コメント

バルタン星人

私もはじめから同じところですが、バースプランは聞かれたことないです!聞かないところもあるみたいですよ!
立ち会いするかは
自己申請なので、何も言わなければ誰も入れないです!

• coffee

coffee

バースプラン聞かないところもあるんですね😱

• 7月8日
ここな

わたしの産院もバースプランなかったですし、わたしの勤め先の産婦人科でもバースプラン聞いたことないです。
総合病院は若いスタッフが多いですが、個人病院と違って様々なお産を経験されています。
そこは安心して大丈夫ですよ!

• coffee

coffee

バースプランないところ多いんですね😭

確かに、患者さんも多いし、経験は多いですよね!!
    少し安心です😭💕ありがとうございます💕

• 7月8日
  • ここな

ここな

立会い以外の希望のバースプランがあるのであれば受け持ちさんに話されてもいいと思いますよ。
    発達不全があるようなのでなかなか難しいとは思いますが。。

• 7月8日
  • coffee

coffee

なるほど、、、そうなんですね😭
    わざわざ詳しく教えて下さりありがとうございます😢

• 7月8日
さき(˙˘˙̀ ✰

私の病院もバースプランなんてなかったですよ(笑)立ち会いもやってなかったですし!!色んな病院があるので(^^;私は以前かかった病気の関係で病院は選び用がなかったので…

• coffee

coffee

そうなのですね、、😥
    今までの産院がすごくアットホームだったので
    大きな病院だとこんなに業務的な会話しかできないのか、、と不安でした😭

• 7月8日
  • さき(˙˘˙̀ ✰

さき(˙˘˙̀ ✰

総合病院だと業務的なところはありますよね(^^;
    私が産んだ病院もNICUがついていて、結局息子は産まれた日は3500gもあったのに1日NICUにお世話になってしまったのでやっぱりこの病院でよかったなーと思ったので、いい所もきっとあるかと思います( ¨̮ )無事産まれるといいですね♡

• 7月9日
  • coffee

coffee

3500もあったんですか😱✨✨
    すごいです😂💗

ありがとうございます😭がんばります!

• 7月9日
M

私も34wのとき高血圧で転院し、発育不全になりました(・・)

総合病院とかだと、バースプランとかないですょね。
私は最初かかっていたクリニックでもなかったですが(;・ω・)

総合病院は総合病院なりに、いいとこあるとおもいます。

• coffee

coffee

そうなのですね、、😢
    バースプラン無いところ多いんですね、💦

いいところあると思うのですが
    なんせ1回しか行ったことなくて先生も冷たいというか、業務的にしかお話してもらえない感じでしたのでこのまま次がお産の時ってなったら不安だな〜と思ってました😭

• 7月9日
  • M

M

私も初めて行った時は不安でしたが、じっくり診察してくれたりしたので最初通ってたとこよりよかったなって思いました(・ω・)

私は逆にクリニックってこんな急にとばされるんだって、通ってたのになんかあっけないなって感じでしたわら

経験人数は多いと思いますので、そこは安心していいと思います!

37wまであかちゃん頑張ってくれるといいですね(・・)

• 7月9日
  • coffee

coffee

そうですね、大きい病院の方が赤ちゃんに対しても適切な処置してくれますし、安心です😢

ありがとうございます😭💗

• 7月9日
ひまり

ハイリスクで転院して2番目の子をNICUがある総合病院で出産しました。
36週2日に検診があり、バースプラン書きました!
助産師さんとお話ししながら書いたり聞かれたりしたんですが次の日に出産になってしまって、、それでもバースプラン聞ける範囲ではやってもらえました😊
旦那さん立会い希望で出産したのですが、赤ちゃんはやはりリスクがあり、数分で新生児科の先生に連れていかれてしまったので思い描いていたお産ではありませんでしたが、立会い出産出来ただけでもよかったなと思います😊

• coffee

coffee

詳しく教えて下さりありがとうございます😢✨
    やはり、早産での出産は赤ちゃん連れていかれる事覚悟しておいた方がいいですよね、、、

• 7月9日
  • ひまり

ひまり

不安にさせてしまってすみません😭
    産んだ時は2630gと重さは大丈夫だったのですが、私の場合Rh式血液不適合妊娠で赤ちゃんが貧血や黄疸で危険な状態での出産になるということでのハイリスクだったので一刻を争うみたいな感じだったんです💦
    それがなければ重さ的には異常ないし、早産にはなるけど数日だからねーという感じでした😅

• 7月9日
  • coffee

coffee

なるほど、ハイリスクでも大きな病院だったから出産出来たんですよね、、、😢
    そう思うと小さな産院よりは安心ですよね💧

• 7月9日
  • ひまり

ひまり

大きな病院で、しかもどうゆうリスクがあるのかを病院側も前もって産婦人科の先生と新生児科の先生が話し合ってどうゆう治療が必要かを考えてくれたうえでの出産だったので迅速に処置してくれましたよ😊
    不安のが大きいと思いますが、気にしすぎも良くないと思うので、今はゆっくり過ごして休める時に休んでくださいね☺️

• 7月9日
  • coffee

coffee

本当にありがとうございます😢💕
    安心できました😢💗

• 7月9日