※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin27
妊活

生理前に茶おりが出ることが気になっています。黄体機能不全の可能性があるかもしれません。同じ経験のある方、妊娠した方の体験を知りたいです。

こんばんは⭐

ずっと気になっていたんですが
私は生理予定数日前から茶おりが出て、生理が来るタイプです。
早い時で生理予定4日前、遅い時で生理予定1日前に
茶おりがでます💦💦
それもおりものシートにしっかり付きます💦💦

いろいろサイトで調べてみたら
※茶おりは生理の始まりとしてカウントする

※黄体機能不全の可能性有り

など出てきました😫
2度化学流産しているのでもしかして黄体機能不全なのではと思っています‥

私と同じような方で生理前に必ず茶おりが出ていたけど
問題なく妊娠した方はいますか??

また、大変聞きにくいですが黄体機能不全と診断された方はいますか??

コメント

rinrin27

今は基礎体温計るのをやめてしまったのですが、こちらは過去の基礎体温のグラフです😳
高温期はガタガタですか?💦💦
いろいろ無知で申し訳ありません(T_T)

deleted user

黄体機能不全の診断は受けていないので参考になるかわかりませんが、、

私も生理予定数日前から茶おりがでるタイプですが、妊娠して出産しましたよ😊✨

高温期も短かったので黄体機能不全を疑って5年くらい前に病院にいきましたが、子供が欲しくなったらまた受診してね〜と言われて終わりでした😶💦

  • rinrin27

    rinrin27

    同じですね😊⭐

    いつも生理になってから
    つぎの生理まで、今回は絶対妊娠するぞ!!ってやる気が入りすぎてしまいます😭
    葉酸とったりルイボスティー
    飲んだりしてるんですが‥
    周りは喫煙飲酒しながらでも
    授かってるのであんまり関係ないのかな‥と思ったり😅

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意気込みすぎると逆にストレスになることもあるっていいますよね😭

    病院にかかられたことはありますか?単にタイミングが合っていないのかもしれないですし、何か原因があるかもしれないし。。

    • 7月9日
  • rinrin27

    rinrin27

    そうなんですよね😭💦

    クリニックに通っています⭐
    まだタイミング法2周期目だったので
    全然細かい検査まではしていないのですが‥
    一応子宮の内診では子宮は綺麗、排卵は問題なくしている、とのことでした。
    前回血液検査をしたので
    黄体ホルモンがちゃんと出ているか
    結果がわかります😂💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなのですね!!

    黄体機能不全て、血液検査が必要なんですよね🤔私も血液検査してほしかったです😂

    子宮もきれいで排卵もしているのであれば、タイミングが合えばって感じかもしれないですね!というか、そうであることを祈ってます😊💕

    私も二人目妊活中(9ヶ月目になります)なので、お互い授かれるといいですね✨

    • 7月9日
  • rinrin27

    rinrin27


    今日電話かけたら
    結果は問題なし だったみたいです😂💓
    検査っていろいろあるから
    よくわからないですよね💦

    ありがとうございます😭💓
    ちょっと神経質で考えすぎてしまうところがあるので
    気楽に行こうと思います🤣🤣

    二人目妊活中なのですね💓💓
    お互い
    可愛い👶が来てくれますように‥🌙

    • 7月10日
りんご

私もそんな感じです!
病院に行ったら多嚢胞卵巣?でした
片側は排卵できないと言われましたが、自然に妊娠しましたよ〜

  • rinrin27

    rinrin27

    そうなんですね💦
    すごいです!!!👶

    いつも今回は妊娠する!!と
    気合が入りすぎ‥考えすぎてしまいます😭

    • 7月9日
  • りんご

    りんご

    うちは、子供はできないだろうと最初から思っていて半分諦めのような、夫婦2人でも充分幸せに生きられる!けどもし赤ちゃんできたらうれしいね〜くらいに思っていたので、妊娠したときはびっくりしました!
    あまり考えすぎてなかったのが良かったのかわからないですが、、
    病院に行ったら、よく妊娠できたねと言われました笑
    元気な赤ちゃんきてれるといいですね👶✨

    • 7月9日