※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

36週4日でトイレに行くとパンツが濡れていました。破水なのか尿もれなのかわからず、病院に電話するか迷っています。

36w4dなのですが先ほどトイレに行くとパンツが濡れていました(>_<)何も出た感覚がなくおりものなのか尿もれなのか破水なのかわかりません(>_<)
上の子が破水からだったので破水なら気がつくわー。と思っていましたが、どうなのかわからないです😭
匂いはまだお風呂に入っていないので正直一日履いたパンツでわからないです(>_<)

病院に電話するのが1番なのですが、こちらでも質問させてください😭💦

コメント

ハーバリウム

動くと出るのが破水です!
横になったり立ったり寝返りしたり、いろんな態勢とってみてください✨
まずは産院に電話ですね☺️

• ちー

ちー

上の子の時はまさに動くとジャッジャッのやつですぐわかったのですが
    調べると一度出ただけでした。とかも出てきたのでえ?っとなって焦っていました😭💦
    とりあえず電話してみます!ありがとうございます!

• 7月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

うちも上の子の時は凄い勢いで破水したので明らかでしたが、破れば場所によっては赤ちゃんの頭でふさがって水が止まってしまうためわかりにくいこともあると助産師さんが教えてくれましたよ💕
    万が一破水で感染症起こすと怖いので、すぐにでも検査してもらえるといいですね✨

• 7月8日