※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

クロミッドを7周期飲んで排卵させているが妊娠できず、クロミッドを長く飲むと妊娠しにくくなると聞いた。何か原因があるでしょうか?検査は問題なし。

クロミッドを7周期飲んでいて、毎月卵胞チェックしてhcg打って排卵させているのですが、なかなか妊娠に至らなくて何かあると思いますか?
検査は特に問題なかったです。

あとクロミッドを長く飲むと妊娠しづらくなると聞いたんですけど本当ですか?

コメント

いぬ

検査は何をしましたか?クロミッドの副作用が強く出ちゃうと妊娠しにくい部分もありますね。

• ままり

ままり

血液検査でホルモンの値?を検査してもらいました。

クロミッド飲むと内膜薄くなって生理の時に出血量が少なくなるって聞いたんですけど、まだそれがないってことは大丈夫って思っていいんですかね( ; ; )

• 7月8日
  • いぬ

いぬ

卵管ぞうえいはしてないですかね?普通の産婦人科ですか?
    クロミッドは、あまり長期は続けないと聞いたことはありますね・・・

• 7月8日
  • ままり

ままり

卵管造影はしてないです(;_;)

専門ではなく産婦人科ですが、不妊も見てくれるって書いてあったので(´・ω・`)

• 7月8日
  • いぬ

いぬ

卵管ぞうえいがないなら、やってるところに行った方がいいかもです。
    私も最初産婦人科で、問題ないよと言われましたが、不妊専門に行ったら色々問題がありました⤵
    検査項目が全然違うので、そういうところで色々検査してもいいのかなと思います!

• 7月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね😱

いぬがおさんは不妊専門に通ったら早く授かれたんですか?

質問ばかりすみません💦

• 7月8日
  • いぬ

いぬ

いや、私もトータル1年くらいはかかりました。二人目(流産しちゃいましたが)は、最初から不妊専門に行き、そっこうできました!

• 7月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦

妊娠ってほんっとにほんっとに難しいですね( ; ; )

色々答えて下さりありがとうございました😌

• 7月8日
  • いぬ

いぬ

うまくいきますように祈ってます!

• 7月8日
ぺたろん

私も多嚢胞でクロミッド飲んで今6周期目です。
私の場合は何回か人工授精していますが、かすりもしません😭
軽度の男性不妊もあるので、それが原因なのか、受精できてないのか、ピックアップ障害があるのかなど考えています💦
男性不妊も問題なかったってことですか?
ちなみに今回6周期目にして初めて子宮内膜がかなり薄くなってしまってもう今周期の妊娠は厳しいだろうなって落ち込んでます😭

• ままり

ままり

男性の方はまだ検査してないです💦

卵胞チェックする時にもし内膜薄くなってたらどの先生も気づくものですか?

• 7月8日
  • ぺたろん

ぺたろん

男性不妊の可能性もゼロではないと思うので、それが原因かもしれないですよ😅
    卵胞チェックのときはだいたい子宮内膜の厚さと卵胞のサイズはみると思うので普通は気付くと思いますよ!

• 7月8日
  • ままり

ままり

旦那も検査した方がいいですね💦

今周期はチャレンジしたいのでそれがダメだったら不妊専門に行って2人で検査し直そうと思います( ; ; )

色々ありがとうございました😌

• 7月8日
まー

私もクロミッド、卵胞チェック、hcgを何周期か繰り返しましたが、妊娠に至らず…。
内膜が薄くなったのと、クロミッドなくても排卵はできていたようだったのでクロミッドやめました。
その後、卵胞チェックと通水検査で2周期目に妊娠しました。

• ままり

ままり

内膜一度薄くなったらどのくらいクロミッド辞めたら元に戻るんですかね?( ; ; )

私もこのまま通えばずっとクロミッド処方されそうな雰囲気で先生ちゃんと見てくれてるのかなーなんて思っていたので(;_;)

• 7月8日
まー

内膜が元に戻ったのかはわかりません。すみません💦
普通は排卵期に増えるはずのおりものもほとんど出なくなっていたので、薬をやめて自然排卵にかけることにしました。薬をやめたら、おりものは出るようになった気がします。
どの方法が妊娠への1番の近道かわからず、悩みますよね…

• まー

まー

すみません💦上のコメントに返信したかったのですが、間違えて別のコメントにしてしまいました。

• 7月8日