※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちゃんママ
妊娠・出産

初産の39週2日で子宮口が3cm開いていますが、陣痛はまだきておらず、予定日を過ぎそうな予感がしています。陣痛は10分間隔でくるもので、皆さんは何cm開いていたでしょうか?

39w2dの初マタですヾ(´。••。`)ノ
1週間に1cmのペースで子宮口が
開いてきてていま3cm開いてます!
でもおしるしも破水もなく赤ちゃんも
下がってきてないので予定日過ぎそう
な予感です(´・ω・`)
胎動もめっちゃ激しいです(›´A`‹ )
陣痛きたらすぐわかるものですか?
だいたい10分間隔の時皆さん何cm
開いてましたか?(´・ω・`)

コメント

mmm♡

微弱陣痛だと生理痛みたいな感じです!本陣痛に入るとじっとしてることが不可能な痛みなのでわかりますよ!
10分間隔でも産道の柔らかさだったり3センチから進むペースも人それぞれなのでなんとも言えないです!実際に私は1人目2センチちょいで破水してから4日間かかったりしたので…
でもお産近いと思います♡
頑張って下さいね(^_^)

  • みうちゃんママ

    みうちゃんママ

    生理痛みたいな腰の痛みわ
    あるんですけどお腹が痛いとか
    恥骨が痛いとか全くなくて(´・ω・`)
    予定日過ぎたら促進剤使うと
    言っていたので1週間後にわ
    赤ちゃんいるんだと思うと
    ドキドキです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 11月24日
NANA♪(´ε`)

私は予定日から1週間過ぎ子宮口を柔らかくする点滴を打つため午前中から入院→その日の夜11時半に生まれました(o´罒`o)
午前中の検診の段階では子宮口1.5センチしか開いてませんでした💦
痛みが激しくなってきたのは5センチ過ぎたあたりだったと思います!
でもこれは本当に人それぞれだと思いますよ(´・ω・`)

  • みうちゃんママ

    みうちゃんママ

    点滴すると気持ち悪くなる人も
    いるんですよね(´._.`)
    できれば自然に陣痛がきて
    ほしいと毎日話しかけてます!笑

    • 11月24日
しまじろう

39-2で出産しました!(*^^*)

入院の時には4〜5分間隔だったのですが、3cm開大(陣痛発作時5cm)でした!!

ちなみに38-2検診時では開大なし。
産まれる寸前まで出血もなく、破水も人工破水でしたー!

わからないものです(*^^*)

  • みうちゃんママ

    みうちゃんママ

    やっぱり痛みわ人それぞれ
    なんですね(´・ω・`)
    早く赤ちゃんに会いたくて
    待ち遠しいです♡

    • 11月24日
  • しまじろう

    しまじろう


    私も唸りながら、自分からこんな声出るんだ〜とどこか冷静に思ってました 笑

    でも、大丈夫です!産めます!

    出産より新生児の育児の方が大変だなと、私は思いましたヽ(;▽;)ノ

    頑張ってください!!いや、お互い頑張りましょう♡笑

    • 11月24日
  • みうちゃんママ

    みうちゃんママ

    耐えられるもの
    なんですかね?(´・ω・`)
    お互い育児頑張りましょ♡♡

    • 11月25日
naaruu

あたしも39wの時、3cm開いててそこから中々開かず…40w3dに陣痛来て病院行ったときもまだ3cmで、陣痛が3〜5分間隔になるまで様子見てたら一気に8cmまで開いてそのまま分娩台へ行きました( ¨̮ )
胎動も産まれる直前までありましたよ😁

陣痛も「あれ?なんか違う痛み…」ってすぐ分かりました!痛すぎて震えながら唸ってましたww

  • みうちゃんママ

    みうちゃんママ

    そーなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    予定日過ぎたら促進剤使う
    ので遅くても5日後にわ
    産まれるんだって思うと
    日に日に怖いです(´._.`)シュン

    • 11月25日
hy

私は2センチでした。

陣痛、わかるもんですよー!

  • みうちゃんママ

    みうちゃんママ

    子宮口わやっぱり人それぞれ
    なんですね(´・ω・`)

    陣痛の痛み結構怖いです😣

    • 11月25日
カピバラさん27

40週3日に産まれました!
37週からずっと3㎝で
いつか、いつかとドキドキ!
痛みはもしかしたら?みたいなじわじわときて10分間隔になると
耐えらませんでした!わら
病院行ったけど子宮口まだ3㎝で
はやくーっと泣いてしまいました(*´-`)
私も初産でしたがそれからがはやく
10㎝になるまで3時間で
いきみはじめてから1時間半ででてきました!
人それぞれみたいなので
楽しみに待ってくださいね(゜▽゜*)

  • みうちゃんママ

    みうちゃんママ

    安産だったんですね♡
    でもやっぱり泣くほど
    痛いんですか?(;_;)
    コウノトリ観てて余計に
    びびっちゃって(›´A`‹ )

    • 11月25日
❤️ひろmama❤️

朝起きた時に少しお腹痛くて、おしるし来てました☺️
1時間後に病院行きました☺️
その時はたぶん5分間隔くらいだったと思います😊
すぐ陣痛だと分かりました😊
診察してもらったら4.5センチ開いてると言われ、陣痛来てると言われたのでそのまま入院になりました😄