※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

完全ミルクに切り替えるか悩んでいます。母乳をあげても嫌がり、ミルクを2、3分しか吸わない赤ちゃんに困っています。直母で飲ませたい気持ちもあります。同じ経験の方いますか?

完全ミルクにしようか悩んでいます。
今混合育児ですが、授乳ごとにミルクを追加しています。
ミルクの前に母乳をあげていますが、嫌がって少ししか吸ってくれません。おまけには噛んで引っ張られるので涙が出るほど痛いです😢
時間にすると2、3分くらいしか吸ってくれません。
完全にミルクにしようかと思ったりもしますが、少しさみしい気もします。
同じような経験された方いませんか?
お乳は搾ると出てるのでできたら直母で飲んでほしいなと思っています。

コメント

みっちゃん

私も同じような状況でした!
そして先週ついに完ミに切り替えました😊
元々母乳はあまり出ていない状況でしたが、寂しくてやめられずでした。
ただ、5カ月過ぎたあたりからミルクの量が増えてきて母乳は吸っても1分くらい、という感じになってきてしまい、段々自分も諦めがついてきました(笑)
私は日中の母乳の回数を減らしながらあげない事に慣れていきましたよ!

でも大事なのはご自身が納得行くまであげる事だと思います‼️
私は結果、とても満足出来たのでこのタイミングで切り替えて良かったです(*´∀`)
今しかあげられませんから、後悔しないタイミングで完ミにされたらいいと思います。

• kaedeen

kaedeen

返信いただき、ありがとうございます。
    同じような方がいて、心強いです😢
    やはり混合だと母乳より頑張って吸わなくても出てくるミルクのほうが飲みやすいですもんね。知恵がついてきた証なんでしょうけど、寂しいですよね。
    私も後悔しないようにだけはしたいです!!
    でもみっちゃんさんにコメントいただき、なんか吹っ切れたような気もします🤣
    ゆっくり考えて子どもと向き合っていこうと思います。
    本当にありがとうございました😊

• 7月9日
みっちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊✨

そうなんですよ、ミルクの方が飲みやすいし、安定供給ですからね。
私の場合は全然母乳が出てこなくて、息子も疲れちゃったのかもしれません💦

母乳をやめた時、「あーやりきったなぁ」と思えるような時に切り替えられるといいですね♫お互い育児頑張りましょう🙂

• みっちゃん

みっちゃん

間違えて新しく書き込んでしまいました💦
    すみません😱

• 7月9日