※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな花
妊娠・出産

羊水量少なくて水分摂取が難しい。漢方薬と水分摂取しか方法なし。立ち仕事でトイレ近く困っている。他に対策はありますか?

健診のたびに、羊水量が少ないので水分を摂るようにと注意されます。赤ちゃんには問題ないようで、漢方の当帰芍薬を出され、水分を摂る以外に方法はないと言われます。
フルタイムの立ち仕事で横になるどころか座って安静にもしていられず、水分を摂ればトイレが近くなるばかり💦
他に何か良い対策があれば教えて下さい😞

コメント

i.you

仕事フルタイムってツラくないですか?大丈夫ですか?(´・ω・`)
4人目なんですね!それで妊娠中で仕事も家庭もって尊敬しちゃいます!!
私も仕事してますが、つわりがヒドかった理由で母性健康管理指導事項連絡カードというものを医師に書いてもらい、勤務時間短縮してもらいました。妊娠中のつわりや病気、症状など、軽症か重症かによって措置してもらえるもので、時間短縮の他に、休業や休憩に関する措置なども記入してもらえます。母子手帳に見本?みたいなのが書かれてあります!参考まで。。

仕事も大事ですよね(>_<)
ちなみに、私は上司に「仕事はなんとかなるけれど、今はおなかの赤ちゃんの命の方が大事だ」と言われちゃいましたので、今は甘えさせてもらってます。頻尿で便秘ぎみなのもあり、仕事中トイレ何回も行かせてもらってます(^^;
はな花さんも あまり無理せず、赤ちゃんのために水分とってあげてください☆ もし、水分とれなかったらウィダーインゼリーおすすめですよ!それでも無理そうなら点滴してもらうとか何かいい方法みつかるといいですね♪

• はな花

はな花

コメントありがとうございます!
    仕事は忙しい日とそうでもない日があり、妊婦ということで夜勤免除されてるだけ恵まれてる方だと思います💦
    幸い休む程の理由がなく、主治医もとにかく厳しくて張り止め飲んでるのにマタニティビクスまで勧めるという…(笑)
    つわりのときは、食べれないから点滴して欲しいと言ったら、脱水になってないから意味ないけどねと、嫌味言われながら一度だけ点滴してもらいました。
    愚痴でスミマセン😅
    なんとか無事産まれるように頑張りますね⭐︎

• 11月25日
  • i.you

i.you

愚痴っちゃって大丈夫ですよ☆
    お仕事は医療関係ですか?
    子育てしながらフルで仕事して張りどめも飲んでるのにそれでも頑張ろうとしていてすごいなーって思います!!大変そうですね、お願いしても嫌味いわれるなんて。。(´;ω;`)
    私はつわりヒドくて毎回、職場のトイレを往復。。話す仕事なので、息苦しかったり気持ち悪くなったりすると仕事にならず、途中で休憩させてもらうか帰るか頑張るかでした。今は落ち着きましたけれど、それでも仕事にならない日もあり出来ない自分が悔しいです。。
    あまり良い回答にならずすみません。お互い職場環境は違いますが、同じ働くママとして頑張りましょう!あまり無理せず カラダ壊さないでくださいね! 寒くなるので温かいもの飲んだりしておなか暖めてすごしてください(*´ω`*)

• 11月25日