※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子が牛乳が嫌いで、牛乳嫌いを克服したい。朝は牛乳、寝る前は白湯を飲んでいるが、寝る前も牛乳に変えたい。牛乳嫌いを克服する方法を教えてください。

一歳5ヶ月の子が牛乳が嫌いです。母乳からフォローアップに切り替え、今は朝にコップで100と、寝る前に200飲んでいて、後は白湯を飲んでます。
寝る前は白湯に切り替えようかと思ってるんですが、朝は牛乳に変えたくて…
牛乳嫌いだった子はどのようにして克服しましたか?( ;∀;)教えていただきたいです。

コメント

810

上の子家で何度チャレンジしてもダメで保育所でも2歳児までは飲まなかったですが3歳児になってからどんな変化か謎ですが自ら牛乳のみたい!ってグイグイ飲むようになりました😅
無理して飲ませなくても他で栄養とれてたらいいと思います😊

• りんご

りんご

お返事遅くなりました(>人<;)

そのきっかけはなんなのかお子様に聞いてみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑
    うちの子もそんななってくれたらいいんですけど( ;∀;)お茶も受け付けず白湯しか飲まないので、好き嫌いが無くなって欲しいです(>人<;)笑

• 7月9日
  • 810

810

うちお茶苦手だったのでずっと白湯でしたよ😊今もお茶より白湯が好きです😊

• 7月9日
  • りんご

りんご

お茶が苦手だったと聞いてる少し安心しましたー( ;∀;)
    白湯でもいいんですけど、お茶も飲めるようになってくれるといいな★

• 7月10日