※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよのか
雑談・つぶやき

ネットで色々探したけどピルをやめた直後の体験談的なものはあまりなか…

ネットで色々探したけどピルをやめた直後の体験談的なものはあまりなかったので、
だれかの情報になることを信じてつぶやきます。

PMS軽減のために約4年飲んでたピルをやめて、初めての周期が終わりました。
以下、気づいたことなど。

●ピルのおかげで安定して28日1周期だったけど、35日1周期でリセット。
●基礎体温から見るに、ピル服薬なくなったあと、1週間排卵もせずにぼんやりしていた模様。
●排卵ちょい前からひどいのど風邪をひいて、PMSなのか、妊娠超初期症状なのか、風邪なのか分からない体調不良多数。
●体長の変化は、のびるおりもの、生理痛のような下部腹痛(数日おき)、吐き気、食欲不振など。
●ピル服薬前のPMSは、イライラ、肌荒れが主だったけど、今回はその症状出ず。

ピルやめた直後は妊娠しやすい、周期も整いやすいと言う話に期待してたのですが
そんなにうまくは行かなかったー。
(吐き気なんか出るから特に!)

てなわけで一応我慢してたカフェインとアルコールをこの隙に飲みつつ、次周期もゆる妊活がんばります。

コメント