※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

洗濯を誤ってしまい、大切な上着が台無しになり、怒鳴ってしまった。寝室に立てこもってしまい、ショックと悲しみで声を荒げた。

結婚して初めて怒鳴り散らしてしまった…
私が高校生の頃からずっとお気に入りで大切にしていた上着
洗濯機で洗うなんて絶対あり得ないシーズンが終わったらクリーニングに出して綺麗にしていました
友達にもそんな着てるとは思えないと驚かれるほど綺麗だったのに…
うちの家は洗濯は旦那の担当
私のその上着が少し裾が汚れていたそうで私に何も聞かず普通に洗濯すればいいと思ったらしく洗濯、乾燥
その結果ロゴの部分と生地がくっつき生地はヨレヨレ、ロゴはハゲだらけになってとてもじゃないけど外になんて着ていけないものに
それを見て怒るとカゴに入れとくからじゃんとか言われ入れてないわよ!って言ったらあー、俺が入れたのかでも戻せないしどうするの?って言われて今まで洗濯機なんかで洗ったことないのに!って怒鳴って寝室に立てこもっちゃいました
怒鳴ったって仕方ないしもう戻らないのにショックと悲しみと怒りでつい声を荒げてしまいました
寝室から出にくい😭でもお気に入りだったのに…

コメント

めい

それは怒鳴り散らしてしまいますね😭
私だったら、ブチ切れて
どうするの?って言う言い方も
余計に腹立ちます👹‼️

もう戻らないのであれば
私だったら、代わりに何か買ってもらいます!それでも怒りは収まらないと思いますがそうでもしないと気が収まらないです( ; ; )

• くー

くー

どうするの?ってこっちがどうしてくれるんだ?って聞きたいですよ😭

もう代わりの物をって気持ちにもなれずただ悲しくて泣いてしまいました😞
    もう気持ち落ち着くの待つしかないですよね…

• 7月8日
  • めい

めい

ご主人様、、、いまどうするか
    考えてくれてるんですかね( ; ; )

すぐには代わりのものって
    気持ちにはなれないですよね😭💦

• 7月8日
  • くー

くー

とりあえず2人で行く予定をしてた犬の散歩を1人で行ったようなので歩きながら考えてるのかな?と

なかなか切り替えられません😭

• 7月8日
アリス

有り難迷惑というか何で勝手にやるんですかね(´・∀・`)
男の人ってそういうの無頓着ですよね(´;ω;`)
もうカゴに入ってないものは洗わない事を約束させるか、洗濯という担当を外して他の家事担当にさせるかしないとダメですね(´・∀・`)

• くー

くー

本当汚れてたのかもしれないけど何故勝手にって感じです😱
    そうですよね、ちょっと対策考えます

• 7月8日
バブちゃん

えーそれはショックでかすぎ😭😭

てか上着を洗濯場にわざわざ持って行く旦那さん完全にありがた迷惑でしたね😂ww

• くー

くー

高い物ってわけじゃないけどこんだけ綺麗に長く着れてたのに😭

本当何でわざわざ?って感じです

• 7月8日
2児のママ☆*。

とても大事なものだから洗濯してほしくないって趣旨を
旦那さんは知ってたんですか??
知ってて洗濯されたならぶちぎれですが
知らなかったならしょうがないかなと。

• くー

くー

高校生の頃から大切に着ていたのは旦那も知っていました
    それにお互いの服に関しては合意があるもの以外は勝手に使ったり何かするということはなかったのです安心していました…

• 7月8日
だおこ

悲しい😭怒ってしまう気持ちわかります…
何年も大事にしていたなら、それはもうショックですよね…

でも、洗濯してくれる旦那さんなんてとってもうらやましいです…
あるるーさんがカゴに入れてないってことは、しまってあるのを汚れてるなって思って洗ってくれたんですか??
多分旦那さんもすごく申し訳なく思って、謝るタイミングを探してくれてると思うので、せっかく洗ってくれたのに怒鳴ってごめん、でもほんとにショックだったんだ。って言えば大丈夫だと思いますよ!
おなかに赤ちゃんもいるし、落ち着いたら頑張って伝えてみてください!

• くー

くー

本当こんなに長く着ていた服はこれくらいなので悲しいです😭

洗濯してくれる優しさは感謝してるんですけどね
    よく着るのでハンガーにかけておいたのを見たんだと思います
    そうですね、気持ちが落ち着いたら伝えてみます

• 7月8日

洗濯をお願いしている以上仕方ないのかな?とも思ってしまいました。
男の人は無頓着です。酷いよね・・・ではなく、これは洗わないで!の声をかけるとか目につかない場所に置くとか必要だったんじゃないかなー?と。
折角洗ってくれたのに、突然怒られて可哀想だなーと思ってしまいました。

また洗濯嫌がらずにしてくれるかな・・・。

• くー

くー

確かに洗濯をしてくれていることは有り難いですが元々お互いの服はちゃと断りを入れたもの以外使ったりむやみに動かしたりということはしないで私が洗濯をしていた頃からやってきていたので急に私の物をカゴにも入っていないのに洗ったことに驚いてしまって…
    怒鳴ったのは悪いと思ってますが

• 7月8日
ちゃん★

きつい言い方になってしまいますが、、

怒る気持ちも分かりますが、そんなに怒ったら洗濯嫌になったり、気を利かしてくれなくなるんじゃないですか?
ちょっとご主人様が可哀想です。。

• くー

くー

もちろん怒鳴ったことは悪いと思っています

ですが元々服に関してはお互い確認が取れない限り使ったり動かしたりしないでやってきていたので急にやられてショックだったんです

• 7月8日
eq

ショックなのはわかります。

洗濯カゴに入ってなかったのを洗ってしまったのも
旦那さんからしたら気遣いだったと思います。
そして良かれと思ってした行動が
悪い方になってしまい
旦那さんもショックを受けていると思いますので
ちょっと旦那さんが可哀想です( ; ; )

洗濯をお願いしている以上
仕方なく又、感謝なので

怒鳴ってしまったことを謝れたら良いですね。

• くー

くー

そうですね、旦那からしたらそうゆう想いだと思います
    もちろん怒鳴ったことも悪いとは思います

気持ちが落ち着いたら謝ろうと思います

• 7月8日
るきあ0718

え、私ならブチ切れです、、、
旦那さん可哀想って意見もわかりますが、まずごめんなさいくらいするべきかと。
結果的に大事な物をダメにしてしまったわけだし。
多分何されてもショックは消えないと思うので、自分の中で消化出来るまで悲しんだらいいと思います>_<
そのうちまたお気に入りが絶対見つかりますから!

• くー

くー

正直仕方ないじゃんって開き直られたこともショックでした😞
    そうですね、気持ちが落ち着くまで寝室でゆっくりします…
    ありがとうございます🙏

• 7月8日
彗

あるるーさんはきっともっとご主人に誠意を込めて謝って欲しかったんだと思います。
本当に悪かったと思っているんだと思わせて欲しかったんじゃないですか?
きっとそうしていたらもっと気持ちは落ち着いていたかも。
大事にしていたものですからショックは大きいでしょう。
お気に入りだった上着でたくさん大事な日を過ごした思い出がありますよね。
お辛いと思います。

• くー

くー

そうですね…ごめんもなく仕方ないじゃんと開き直られたこともショックでした😔
    ちゃんと謝ってくれていたら気持ちはもっと違っていたのかもしれませんね
    共感ありがとうございます🙏

• 7月8日
  • 彗

ていうか上着って自宅で洗濯って本格的な洗濯ができる人じゃないとしないし、ましてや乾燥にはかけないですよね…😭
    だってくしゃくしゃになるし、上着じゃなくてもロゴがついたやつは溶けちゃう…

• 7月8日
  • くー

くー

旦那にはそれがわからなかったのだと思います…
    最近私の住んでる地域は雨続きで洗濯物が全く乾かなかったので乾燥かけたら楽だと思ったんだと思います

• 7月8日