※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

近いうちにマイホームを建てたいと思っています。そこで皆さんに質問な…

近いうちにマイホームを建てたいと思っています。そこで皆さんに質問なのですが、間取りやデザイン、小物などマイホームのこだわりを教えてください😊

コメント

ぼんぼん🍑

1番は
リビング続きの小上がり和室を作ったことですかね😊

あとはパントリーや土間収納、ウォークインクローゼットなど、収納はたくさん付けたことです!

• T

T

畳良いですよね😁✨私も和室欲しいです!

やはり収納は必須ですね👌土間収納は玄関付近に作りました?

• 7月8日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

玄関から靴のまま入れるような収納作りました!

あ、あと作ってよかったのは
    ベランダに出るところに室内の部屋干しスペースと、
    リビングクローゼット作ったことです😊

• 7月8日
  • T

T

土間収納調べてみました!雨の季節とかも玄関濡れなくていいですね!候補に入れます😆

室内干しのスペース私もほしいなーと思っていました!外に出て干して取り入れてって結構大変ですもんね…😩田舎なので洗濯物に虫や野焼きの煙のにおいがつくのも嫌で💦

リビングクローゼット!私片付けできないので誰か招くときに便利ですね!

• 7月8日
ばなーぬ

最初はざっくりとした要望しかありませんでしたが、自分でも調べれば調べるほどこだわりが強くなりました。😂
・リビング続きの和室(キッチンからも見える所)
・子供が自分でお片付けできるような収納
・土間収納(シューズクローゼット)
・2階にもトイレ
・なるべく無駄な空間がなく、広く感じる間取り
・サンルーム(これは結局ランドリースペースになりました)
・基本的に“木”が溢れる家
です!!!!

• T

T

たくさん挙げていただいてありがとうございます!
    こんな家が建てたい、ってあまりイメージできなくて困っていたところなので教えていただけると助かります😊✨
    木が溢れる家、あたたかみがあって素敵ですね☺️

やはり土間収納が人気なようなので色々調べてみたいと思いました!

• 7月9日