※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみん
妊娠・出産

妊娠11週で、茶色いおりものが出て心配。病院予約済。同様の経験の方いますか?

妊娠11週です。昨日の夜中2時にトイレに行ったらおりものシートいっぱいに茶色い血が出ていました。
不安で眠れず明け方5時まで2回トイレ行ったところ少量、今日13時にトイレットペーパーに茶色いおりものが出ていました。
今日は日曜日の為、明日病院の予約をとったのですがこの様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はなはないぬいぬ

割とあるかもですよ。明日まで安静にして診てもらいましょう。強い腹痛がなければ大丈夫だと思います。とりあえず安静に。

  • たかみん

    たかみん

    あるあるなら安心です、、、
    今のところ強い腹痛はありません💦
    今日は一日安静に過ごしたいとおもいます。

    • 7月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    トイレ以外は寝ていた方が安心です。

    • 7月8日
  • たかみん

    たかみん

    そうですよね💦
    旦那さんに言って家事はやってもらうようにします!

    • 7月8日
ぺ仔

妊娠初期に茶色い血のようなおりものが出たことがあります。
そんなに多量ではありませんでしたが
夜間でしたが病院に電話し
すぐ見てもらったところ切迫流産の診断で1週間入院しました💦

  • たかみん

    たかみん

    夜間、今日が日曜日ってことで電話はためらってしまいました、、、
    その時腹痛はありましたか?

    • 7月8日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    私も夜間で休日で躊躇いましたが
    軽い腹痛と軽い張りもあったので
    怖くなって電話しました!
    張りや腹痛がなければ
    様子見でと言われるかもしれませんが
    念の為私は電話することを
    お勧めします💦

    • 7月8日
  • たかみん

    たかみん

    怖さと不安でいるのなら電話した方がいいですよね😭
    色々考えてしまって、、、
    電話しようと思います!

    • 7月8日
  • ぺ仔

    ぺ仔

    電話してみて様子見や
    来てくださいと言われ
    診てもらって何もなければ
    それだけで安心出来ますからね!
    妊娠期間中はちょっとのことでも
    不安になりますよね😢
    自己判断で何かあっても遅いので
    赤ちゃんのためにもたかみんさんのためにも聞いてみるといいと思います🙋‍♀️
    お大事になさってください。

    • 7月8日
ニコ

9週と12週に大出血しました。
9週のときは自宅安静、12週のときは即入院でした。
うちの病院は出血したら電話してねというところだったので、どちらもすぐに受診しましたよ。

  • たかみん

    たかみん

    2度も出血があったんですね😨
    先程病院に電話してみたところ、様子見で茶色の血は古い血なので鮮明な血や腹痛が強くなってきたら直ぐ電話下さいとのことでした。
    今は安静にしています。

    • 7月8日
もも

私はそれで稽留流産でした。

  • たかみん

    たかみん

    母も、ももさんと同じ流産していた為凄く心配です、、、

    • 7月8日
いちご

11週ちょうどに鮮血を出血して慌てて病院で診てもらったら、胎盤ができてくる頃に子宮側から出血することがあってそれだねってお医者さんに言われました。
安静にする必要もないとのこと。3人に1人はこの出血を経験するらしいので、それかもしれませんよ。
腹痛がなければまず焦らず、安静にしておいて早めに病院で診てもらうと安心ですね☺️

  • たかみん

    たかみん

    鮮血だったんですね💦
    わたしもその3人に1人であってほしいです😭とにかく赤ちゃん無事でいてほしいです。
    ありがとうございます!

    • 7月9日