※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
子育て・グッズ

子供が角でおでこをぶつけて、凹みができて膨れました。救急に行くべきでしょうか?

こんにちは。
今子供が家で走っててこけてしまい、角でおでこをぶつけました。

ぶつけて直ぐに泣いたのですが、ぶつけたところが凹み、冷やしてる間に膨れてきました。

救急に行くべきでしょうか?

コメント

にゃこ

よっぽどの勢いで激しくぶつけたのであれば、受診された方が安心かと思いますが…そうでなくて嘔吐やぐったりする等のいつもと違う様子がなければ、ご自宅で様子見で問題ないと思います😊
恐らく受診されてもそのように指示されると思います。
うちの娘も経験ありますが、凹むところ見るとびっくりしますよね💦

• かなみ

かなみ

20分経っていつもの様子なので、もう少し様子見します😭
    初めての事でそわそわしちゃいました💦

• 7月8日

うちはそれで小児科に連れて行ったことありますがいつもと様子が変わりなく食事も取れてれば問題ないって言われました😊吐いたりしてなければ大丈夫です!

• かなみ

かなみ

食後の事だったので食事が取れるかまだわかりませんが、いつもの様子と変わらないので、もう少し様子見します😭

• 7月8日

退会ユーザー

時間経ってから症状が出ることもあるので24〜48時間はしっかりみといてあげてください😊

• 7月8日
  • かなみ

かなみ

ありがとうございます😭

• 7月8日