※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

吐き戻しの落ち着き時期について相談です。生後2ヶ月でまだおさまらず、飲ませすぎか悩んでいます。泣いていても途中で授乳をやめるべきでしょうか?

吐き戻しっていつ頃落ち着きますか?
もうすぐ生後2ヶ月になるのですが、一向におさまる気配がありません😂
げっぷも上手く出なくて、時間差で吐いたりすることもあります。
ガバッと吐くのでもしかしたら飲ませすぎなのかもしれないのですが、
泣いて欲しがっていても途中でやめた方がいいでしょうか?

コメント

アン

いつ頃落ち着くのかはわかりませんが。。
助産師さんは、吐くのは仕方ないから気長に付き合っていくしかないね〜
と言ってました笑
吐いても、赤ちゃんは欲しがるからそしたら母乳飲ませてあげてって言われました!

• はるぴ

はるぴ

欲しがるだけあげればいいんですね😅
    これ以上飲んだら吐くよな〜と思いながら泣いてぐずって欲しがるから飲ませるとやっぱり大量に吐いて…
    いいんだろうかと思ってましたが気にしないときます!笑

• 7月8日
  • アン

アン

そうですね笑
    それわかります!
    盛大に吐かれますよね笑笑

授乳時間をちょっと短くしてみるのもいいかもしれないですね!
    それでもまだ泣くようだったらもう少し授乳してみたり

• 7月8日
  • はるぴ

はるぴ

ほんと盛大に🤣🎉
    だから言ったでしょ〜って感じです笑
    そうですね!
    顔色伺いながら時間調整してみます♡!

• 7月8日
あおいママ

3ヶ月頃からなくなってきました🤗
最初は仕方ないです💦一生のうちのほんの数ヶ月です✨
母乳は欲しがるだけあげても大丈夫ですよ❣️

• はるぴ

はるぴ

確かにそうですね!
    永遠に続くわけでもないし気長に落ち着くのを待ちます🤣
    3ヶ月頃だったんですね♡その頃にはうちもおさまって欲しいです😅

• 7月8日
kei*

うちの子はよく吐く子で7、8ヵ月までは吐いてました😂
おすわりとかつかまり立ちとかするようになったら落ち着きました!

母乳なのかミルクなのかにもよりますが、うちは混合だったのでミルクの量を減らしました😊

• はるぴ

はるぴ

そうなんですか😂大変ですよね、飲む量も増えていくし😂
    寝っ転がっているうちはすぐには落ち着かないかもしれないですね…😅
    うちも夜は混合なのでミルク調整してみます🍼
    ありがとうございます✨

• 7月8日
花束❁¨̮

3ヶ月半ば頃から吐き戻し落ち着いてきたし、ゲップも上手になりました。まるさんのお子さんの頃は吐き戻しなんてまだまだ当たり前ですよ😊おっぱいは飲みたいだけ飲ませてあげて、吐くことは気にしません!
ゲロっと、吐いても仕方ないです😃
まだ満腹感もらわからない時期に加えて、胃の形も筒型ですから吐きちゃうんですよね😭💦

• はるぴ

はるぴ

そうなんですよね💧
    1日に何度も子供と私の服がべったべたになってて床もベタベタで、授乳の度に大ごとになっていて笑
    こんなに吐き戻しで苦労するなんて思ってませんでした笑
    当たり前と思って目の前のげろげろを淡々と片付ける事にします🤣
    ありがとうございます✨

• 7月8日

うちは来週で4ヶ月ですが、いまだに1日1回くらいケポっといきます(笑)
最近は寝返りが出来るようになって、コロンとうつ伏せになって苦しいのかケポっとしたりします😅
げっぷも出たり出なかったりで、多分下手くそなんだと思います😂
でも母乳は欲しがるだけあげてます〜!吐き戻す量はまちまちですが、苦しそうに吐くわけじゃないし吐いたあともご機嫌なので😁

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね🤣
    3、4ヶ月で落ち着く子が多いのかな〜って勝手に思ってましたが、
    そうゆう訳でもなさそうですね!
    気長に待ちます😂✨
    げっぷがすんなり出てくれたら安心できるし本当助かるんですけどね😭
    うちもうつ伏せの時期が来たらめちゃケポりそうです笑

• 7月8日

退会ユーザー

毎日のことすぎて最近は吐き戻しても全く焦らないし、また出ちゃったの〜😂着替えよ〜😃で終わりです(笑)
    うつ伏せの時は初めてケポった時は焦りましたが(笑)
    げっぷも1時間後とか2時間後とか後からしたりするので、抱っこしてる時とかあやしてる時に急に出ていつも笑っちゃいます😆

• 7月8日
  • はるぴ

はるぴ

すごいっ慣れてますね♡笑
    私もそのくらいの気持ちの余裕持てるようにします🤣
    うちも1.2時間後にやっとげっぷ出たついでに吐くのでいつのおっぱい?!って感じです😅

• 7月8日
しゅしゅママ

うちの子も吐き戻しよくする子です~💧😕5ヶ月になった今でもしてますが、前より量も回数も減りました😊🙌吐き戻し多い子は離乳食始まっても吐く事多いそうです☝️服も布団も汚れるし、スタイ必須のそこら中タオルとガーゼ置いてます!笑

• はるぴ

はるぴ

5ヶ月でもあるんですね!
    そうなるとうちもまだまだ先は長そうですが、ちょっとずつでも減ってくれることを祈ります✨😭
    ほんとスタイ必須ですよね、よだれ対策で使う物だと思ってたのでこんなに早くスタイ使うと思ってませんでした笑
    タオルやガーゼもめっちゃ共感します🤣洗濯物もすごいし…
    私も頑張ります✨ありがとうございます🤣

• 7月8日