※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

首が座ってからの座り方について相談があります。ハイローチェアやベルトで座らせるのは腰が座ってからが良いですか?

首が座って、ソファに座らせたりハイローチェアを立ててベルトして座らせたりしてるんですが、これは腰が座ってからでないとダメなんでしょうか??💦
すると喜ぶのでしてました。。

コメント

腰が座ってないなら多少は負担かかって悪いかなぁとは思いますが、長い時間とか1日に何回もするとかじゃないなら大丈夫じゃないですかね??

‪‪❤︎‬

腰が座ってないならやめた方がいいですよ😅💦
座らせる必要のない月齢ですし、喜ぶから座らせるというのもまた違うかと(^-^;
腰に相当負担かかってると思いますよ!

• よしし

よしし

そうですか💦じゃあ、あぐらかいてそこに前向きに座らせたりするのもだめなんですかね??

• 7月8日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

なぜそこまで座らせたいのかわかりませんが、自分でお座りの姿勢になれないねんね期の子供を親が座らせるという事は腰や身体に負担かかってると思いませんか?🙄💦

自分の子ではないので自己判断でいいと思うならしたらいいかと思いますが、成長段階の今腰痛めると歩けなくなったり腰が中々座らなかったりするので子供にとってよくないんですよ‼️

一度ご自分で調べてみてもいいと思います!
    腰座り前の子をなぜ座らせてはいけないかわかりますよ!

• 7月8日
あいこ

ソファーならいいかもですね!短時間でしたら!
まだハイローチェアはやめたほうがいいかもですね💧

hana

腰が座ってないなら、負担がかかるのでやめた方がいいです(>_<)
ハイローチェアの説明書にも、腰が座るまではリクライニングで角度をつけるよう記載があると思うので、角度確認してみてください!
座った姿勢の方が周りが見られて嬉しいんでしょうね、ひとりでじゃなく抱っこで姿勢立ててあげるといいと思いますよ(´ω`)

• よしし

よしし

そうなんですね💦
    じゃあ、自分があぐらかいてそこに前向きに座らせるのはどうでしょう??

• 7月8日