※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

げっぷのタイミングについて教えてください。

げっぷっていつ自分で
するようになるんですか?
いつまで縦抱きや座らせて
げっぷを出させてあげたら良いか
教えてください★

コメント

コウ

私もいつまでか気になってました 笑
うちの子は6ヶ月頃には自分でしてた気がします(*^^*)

個人差もありますが、3〜4ヶ月頃で飲み方が上手になり
5〜6ヶ月頃になると、寝返りやお座りなど、身体を動かすようになれば自分でゲップが出るようになったり、寝返りなどの刺激でおならで出たりするそうですよ(^^)

うちは、5ヶ月頃まではゲップさせていたような…曖昧ですみません(^_^;)

mammy♡

こんにちは◡̈
赤ちゃんは母乳でしょうかぁ?
母乳でしたら真空ですからそこまで毎回はげっぷも必要ないようです٩( ᐛ )و

ママ🐾

そうなんですね!
自分で勝手にするようになったら
出させなくてもいい合図ですかね?笑

ママ🐾

縦抱きも重たくて(笑)
あと少し出させてあげたら
自分でするようにも
なってくるですかね?
様子見てみます!

ママ🐾

母乳です!
毎回しっかりげっぷしてくれてますが
何せ重たくて(笑)
座ってやらせると吐くことが
多いので縦抱きの方が
この子には合ってるのかなと汗

つなまよ168

うちの子は四カ月なった頃から勝手にげっぷ出るようになりましたね〜
吐くことも一切ないです(´ω`)
もともとげっぷさせるの何度も忘れてしまってたんですが('A`)

コウ

離乳食始まってからも暫くは立てたままにしとかないとたまに吐いちゃいます(^^;;
うちの子は離乳食始まってからも2〜3回ちょっとだけ戻してました(^^;;
自分で出来るようになったら出させなくても大丈夫とは思いますが、授乳後すぐや離乳食後すぐは寝転がらせるの気をつけてくださいね!
5分〜10分ぐらいは座らせて遊ぶか、歩行器に入れておくかの方が良いかも…(^^;;