※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

いま22です。同じくらいのかたでもそうじゃなくても友達と遊んだりあっ…

いま22です。同じくらいのかたでもそうじゃなくても
友達と遊んだりあったりお出掛けする頻度って
どのくらいですか?

私は去年の12月が最後で誰とも
遊んだりしてないです🤣
出掛けたりするとしても、家族とだったりで。。

子供が保育園に行きだしたら、友達とも
少しはあったりする時間できるかな~?とはおもってます。。
そろそろ息抜きがしたいです😂😂

みなさんどんなかんじですか~~。

あと周りが結婚してない子がほとんどで
家に呼ぶのも遊ぶのもなんだか気使います。
相手も気使ってると思います😖

コメント

❤︎男女ママ♡

私はママ友も頻繁に遊んでます
でも私だけのお友達はこの間産後初めて遊びました!

  • あ


    ママ友か~(;o;)保育園行きだしたら
    ママ友できますかね~💦子供いるから
    いろんな話できそうで、ママ友羨ましいです♡

    友達と遊ぶときは、子供は旦那さんに
    みててもらいますか???

    • 7月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    この間はじめていったので参考になりませんがもう卒乳もしてるし、2歳間近なので夫に預けてみました
    たったの3時間ですけど(笑)
    産後2年弱でやっとですー

    ママ友は産後2ヶ月から作ったのでかなり充実してます
    園のママ友は私はあまり作りたくないです💦

    • 7月8日
  • あ

    二年じゃくでやっとだったんですね😭😭

    保育園のママ友ではないんですね!
    もとからの友達とかでですか?☺️

    • 7月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    もとからの友達はもう子供が中学生とかなので全然💦地域も違いますし💦

    マタニティの時からインスタスタートしてその時にフォローしあったお友達とママ友になりました
    なので生まれた日が数日しか違わないお友達なのでもう成長が同じすっごく楽しいですよー

    毎年ハロウィンやクリスマスをやったりして去年の写真と見比べたり…そしてママたち涙(笑)

    いなくていいと思ってましたがいたらいたで毎日充実してます◡̈⃝

    • 7月8日
おでこ

同じ月齢です✨私は3ヶ月に1度くらいです(^ω^)ランチのみで子供も連れていきます!友達はまだ子供ほしくない人ばかりなので連れていくと喜んでくれます!物珍しいそうな、、(笑)
普段子供は保育園にいってますが私はフルタイムで働いてるので自分の時間はゼロですー(笑)

  • あ


    おなじなんですね☺️💕
    なるほど、、!子供つれてったら、ぐずったり
    ミルクだったり動き回るのでゆっくりできないよなぁ
    と思って、なかなか(;o;)


    ゼロなんですねー😭
    一人の時間も欲しいですよね(>_<)

    • 7月8日
❀´-  2kids mama

2歳半くらいから、預けて年に1、2回かあるかないかくらいでした。子連れで遊んだり、遊びに来てもらったりが、ほとんどでした。

去年、主人が転職して、かなり自由になって月2くらいで飲みに行かせてもらってます。お酒大好き、飲み行くの大好きを理解してくれて…有難いです。

23で結婚出産して、周りはまだの子も多かったですね。でも、それは苦ではなかったです。最近は、飲みに行かないとつらーーってなることも多いですけど(^^;

  • あ


    月に一回でも息抜きできる時間があると
    全然違いますよね(^O^)

    のみにいくときは、子供あづけて
    友達といきますかー???

    私も友達ののみにいきたい、、🤣

    • 7月8日
  • ❀´-  2kids mama

    ❀´-  2kids mama

    子どもを旦那に預けて、決まった友達だったり、最近は仲良しの上司と飲みに行くことがほとんどです!

    2歳くらいまで授乳してたんで、お酒飲めるようになって、めっちゃ飲んでます。笑

    • 7月8日
LOUIS

18歳で出産して現在21歳です😊✨
仲のいいママ友グループとは2.3ヶ月に一度みんな子ども連れて誰かのお家で集まります(^_^)

子ども預けて友達と遊ぶのは半年に一回くらいです✨

  • あ


    子供いる同士だと会いやすいですよね♡
    三歳まじかだと、だんなさんにも
    あづけやすそうです。(^O^)

    子供なしでは、半年に一回なんですね!
    でもリフレッシュになりますよね😆

    • 7月8日
ままま

同い年です!
3ヶ月に1回くらいで友だちに会えてるかな?

気を使わないで会おうって言ってくれる子には本当に感謝です😭💕

  • あ


    同い年なんですね✨
    欲を言うなら月に一回くらいは
    友達と遊んだりしたいですよね😁なかなかむずかしいですが(T0T)

    本当そうですよね。
    子供産まれたらこんなにも自由なくなるんだって
    びっくりです。。😂

    • 7月8日
まま

私も22です✨
子供できると遊びは二の次になります😫💦

  • あ


    同い年ですね✨
    ですよねー(T0T)遊びも自分のことも
    後回しですよね。。😭
    ずっと日中は二人きりだし
    旦那が帰ってきても、ほぼわたしが世話ばかりなんですが笑
    息抜きしたいな~って思います😖

    • 7月8日
  • まま

    まま

    わたしも美容院に行けないほど自分の時間は無いです💦

    • 7月8日
  • あ


    すっごいわかります(T0T)
    昨日やっと、七ヶ月ぶりに髪の毛きれました😂

    • 7月8日
ママ

今年20歳で、結婚してない子供いない友達とは月1~2、少なくても2ヶ月に1回。
結婚して子供いる友達2人とは、それぞれ3~4ヶ月に1回くらい会ってます。
私の場合子供いる友達の方が会わないです😅 お互い子供連れて行くのめんどくさいので…。
結婚してない友達は私の家の方まで来てくれたりするし、大人2人に子供1人なのでだいぶ楽です。笑
この3人以外に会うような友達はいません。笑