※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹と腰が痛くて張っているけど、陣痛か分からない。痛みは1分で収まるけど、本陣痛か不安。どうしたらいいかな?

1時過ぎから、8分間隔くらいでお腹が痛くて、腰も痛くて、張ってる気もするんですが、イマイチ陣痛なのかわかりません(>_<)

痛みが来てる間は、うずくまるくらい痛くなるのかなと思ったけれど、全く動けないわけでもないし、1分くらいで痛みが収まります。

だんだん間隔が短くなるらしいですが、本陣痛なのか自信が無く、どうしようかと思っています😓

本陣痛なら、陣痛来てる間は動けないくらい痛いですよね(>_<)⁇

どうすれば良いでしょう笑笑

コメント

ゆら

私の場合は、本陣痛でも、初期段階は、『お腹壊したかな?』と言うレベルでした。
経産婦さんであれば、8分間隔だとあっという間にお産が進むこともあると思うので、1度病院に電話してみても良いのかな?と思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

まさに今、お腹壊した間隔で、トイレにこもってるのに出ない感じです😓

上の時が誘発で気付いたらうずくまるくらいの痛みだったので、陣痛がどんな感じで始まるのかわからず💦💦

この時間だと、夜勤の人しかいないから、こんなんで電話しちゃいけないかなぁと思うとなかなか電話出来ずにいます😅

• 7月8日
  • ゆら

ゆら

誘発だと、突然重めの陣痛が付きますが、自然陣発だと、徐々に強くなっていくので…
    私も1人目の時お腹壊したと思いトイレにこもりました(笑)
    途中で陣発に気づき病院電話しました( ´∀`)

電話して受診するか、指示を仰いでも大丈夫ですよ😊
    お産に待ったは利かないので…
    夜勤の方だろうと、お産に携わる方なら正確に指示してくれるはずです。
    むしろ経産婦さんなら、前回のお産で産道は出来ているので、あっさり子宮口全開なんてざらですよ😂
    自宅、移動中に出産に至っても大変なので1度電話してみてください😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました‼︎
    返信遅くなりすみません😖💦💦

やはりまだまだ前駆陣痛でした💦💦

まだ赤ちゃんには会えなそうです💦

大人しく陣痛待ちします‼︎
    ありがとうございました😊

• 7月9日
ここ

二人目の時陣痛か前駆かわからず
間隔が5〜7分をいききして一応病院にいくと子宮口7センチでした💦
思ったより痛くなくびっくりでした😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

本陣痛と前駆陣痛、わかりにくいですよね🤣

5〜7分を行き来してるの、同じ感じです‼︎
    そうなんです‼︎
    思ったより痛くないから、まだ前駆かなぁと思って💦💦

なかなか判断が難しいです😅

• 7月8日
sophia☆

大丈夫ですか?!😥
私も一人目の時、陣痛がわからず、気づいた時には全開大でした😂
肛門が押される感じありますか??
あったら赤ちゃんが降りてきてるかもしれませんね😊✨
経産婦さんのようですし、産院に連絡されてもいいと思います!☘️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました‼︎

返信遅くなりすみませんでした😖💦

まだ前駆陣痛で、赤ちゃんに会えるにはもう少し先みたいです😅

もう少し頑張って陣痛待ちしまーす♪♪
    ありがとうございました♡

• 7月9日