※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

40w2dの妊婦です。夜中におしるしがあり、お腹痛いですが陣痛ではないよう。痛みの間隔がはっきりしてから病院に連絡するのが良いでしょう。主人がいない昼間、冷静に様子を見ています。

40w2dです。
夜中2時半頃ふと目が覚め、なんとなくパンツが湿っていて気持ち悪いなぁという感覚があり、トイレにいくとおしるしがありました。生理来ちゃった、というくらいの鮮血です。
たしかに寝ている間もお腹痛いな〜と寝ぼけながらも感じていました。お腹の痛みは規則的ではないです。時々、腰やお尻のあたりも生理痛のような鈍痛があります。
おしるしがあってもすぐ陣痛とも限らないし、とりあえず冷静になろうと一人でリビングで様子を見ています。
病院への連絡は、もう少し痛みの間隔がはっきりしてきてからでよいでしょうか?
今日に限って、昼間は主人が立ち会えません😭
どうかまだ陣痛こないで〜💦

コメント

あまたな

もうすこしで会えると思います!
陣痛も、生理痛みたいな鈍痛に似てます。
規則的ではないならまだ本陣痛ではないと思いますが、念のため痛みがきた時間を図っておくといいと思います!
規則的になって時間が早まってきたら病院に連絡する、でいいと思いますよ!

• kk

kk

ありがとうございます!
    もう少しで会える楽しみと、出産への不安が増してきました😭
    痛みの始まりと終わりが曖昧ですが、はかってみます!

• 7月8日
  • あまたな

あまたな

わたしは朝におしるしきて、そのまま陣痛がきて、日をまたいで夜中に出産しました😊
    大丈夫ですよー赤ちゃんも頑張ってくれますから!やっと可愛い我が子に会えると思って頑張りましょう〜がんばれ母ちゃん!👌

• 7月8日
  • kk

kk

たまーにお腹痛くなりますが、これ陣痛?って感じで動けずにいます😅
    もうちょっとで会えるんだー😭!頑張ります!

• 7月8日
あーまる

私はおしるしがあった日に産まれました👶
陣痛の間隔はかってみた方がいいとおもいますよー!

• kk

kk

おしるしに気づいてからすぐ陣痛につながりましたか?
    産まれてほしいけど、パパに立ち会ってほしい〜😭

• 7月8日
  • あーまる

あーまる

今思えば、ですが
    おしるしがきたときすでにお腹痛いなぁ…となってました😂
    最初はほんとにそんなかんじなので、、立ち会ってもらえると安心ですよね(/ _ ; )✨✨

• 7月8日
  • kk

kk

お腹痛くなる度に間隔をはかってますが、10分だったり20分だったりバラバラです💦気づくと遠のいたりもしてます😣
    まだ病院に行くタイミングではないですよね〜💦

• 7月8日
*アヒル*

私が通っている産院では
必ずしもおしるしとは限らないので
出血した場合、一度産院に連絡してくださいと言われていました😃💦
軽く陣痛来ている感じなので
アプリで間隔はかっておいた方がいいかもしれませんね💦
私は、おしるし来てからすぐ陣痛来ました💦

• kk

kk

もう少し痛みの様子見て、産院に電話してみます📞
    この1時間にまだ3回くらいしか痛み感じません💦
    このまま陣痛につながる可能性もありますよね‼︎

• 7月8日
maman

痛みの間隔が定まってきたら病院に連絡でいいと思います😊
もし途中であまりにも胎動が激しいとか破水とかあれば即連絡して下さい😁✨
もうすぐ会えますね🤗💕

• kk

kk

ありがとうございます😊
    ひとまず様子見てみます!
    胎動はいつもと同じくらい強く感じます👣
    もう少しだー👶💕会いたいけど出産怖いー💦

• 7月8日
くー

色々迷いますよね💧私もそうでした。
1人目は、朝4時におしるし、不安で眠れずシャワー浴びたりして準備、8時に病院に相談、入院準備を持って診察に来て下さいと言われて11時に診察、診察中に破水してしまい、痛くもないけど入院して。病院にいたから安心でしたが😌

2人目は、夜中に陣痛、間隔をはかって。

私はとにかく、リラックスして、赤ちゃんに酸素を供給することを考えたりしていました。
赤ちゃんにとっても、真っ暗な狭い産道を1人で通り抜けて来ます〜人生初の頑張りです!神秘的。
ママと2人でしか出来ない共同作業✨

もうすぐ会えますね
不安だったら、病院に相談してみたら安心ですね、遠慮しなくて良いと思います。命ですから✨

• kk

kk

ありがとうございます!
    結局眠れず外が明るくなってきました⛅️
    主人が起きてきたら話して朝のうちに病院にも連絡してみようと思います!
    出産は赤ちゃんとの共同作業ということを忘れずにリラックスしていられるようがんばります‼︎

• 7月8日
  • くー

くー

本当明るくなってしまいましたね😅
    かっわいい赤ちゃんが、お腹の中で、そろそろ出ようかなぁ〜😊なんて、考えているのでは❓❓
    私も9月に3人目出産予定、今日は、お腹がパツパツで、寝付けず…主人はぐーぐー寝ていて、まったく、です💧
    kkさんは、直ぐにご主人を起こさないところが、優しいですね、見習いたいです〜😌

かわいい赤ちゃんに会えるので、頑張って下さい、どうやらママにはその様なパワーがあるみたいなので✨陰ながら応援しています🍀

• 7月8日
  • kk

kk

ありがとうございます😊励まされます✨
    病院に連絡しましたが、「どうしようかな〜」なんて言われました💦
    規則的になってからでいいんだけど、痛みがあるなら入院してもいいし…みたいな😓
    とりあえずもう少し家で様子見ます🏠落ち着かないですけど😅

• 7月8日
  • くー

くー

大丈夫です😊
    落ち着かないですが、出産は体力勝負ですし、今のうちに、体力温存しておくのもありですよね👶寝不足、空腹も避けたいし〜

私も同じ立場なら、様子見ちゃいます! でも、次、遠慮する方が多いみたいですから、2回でも3回でも、不安なら相談してみたら安心ですね🤔

ドキドキ💓しますが、かわいいご褒美が出て来ますからね〜😍
    しかも、お腹パツパツになり苦しいから、出て来てね😍状態でしょうしね💓 この10ヶ月間一緒だった幸せを味いながら頑張って下さい👶 胎動も今だけです〜💓

• 7月8日
  • kk

kk

早起き?した分、少し横になりうたた寝してましたが、やっぱりなんとなくお腹痛いな〜というのが何回かあります😅間隔は測ってみるものの、痛みの始まりと終わりが曖昧で陣痛なのかわからないです😵
    ってなると、たしかに次いつ病院に連絡するか迷いますね💦
    赤ちゃんに会ったら痛いのも辛かったのも全部吹き飛ぶといいなと思ってます!

• 7月8日