※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ子
妊娠・出産

四国こどもとおとなの医療センターでの入院費用や子宮頸部長について教えてください。

香川県善通寺市の四国こどもとおとなの医療センターに切迫で入院された方、教えてください。
子宮頸菅長何ミリで入院になりましたか?
入院費用はどの位かかりましたか?

コメント

あーちゃん

参考にならないかもしれないのですが
一月にこどもとおとなで出産しました!

費用は
促進剤、吸引分娩で
我が子は産まれて呼吸が少しシンドイとのことでGCUに入院したので
新生児保育料?みたいな1日1万円は取られず
産科病棟がいっぱいだったので
出産後は階が違う小児病棟にうつり
病院の都合だったので個室料もかからず32万ほどでしたので
10万返ってきました!

参考にならずすみません💦

• ポコ子

ポコ子

いえいえ、ありがとうございます(^-^)
    違う病棟に入院とかもあるんですね。
    個室料かからないとかラッキー!って感じですね。
    10万も帰ってくる事もあるんですか。
    期待しちゃいます(^^)

• 7月8日
あゆみ

切迫で去年2ヶ月ちょっと入院していました!
頸管長は2.5㎝切ったら入院と言われました!
ですが、上のお子さんがいたりする方は先生と相談してギリギリまで自宅で粘るかたもいらっしゃいました☺
食事代、部屋代は自腹です。長期なので私は大部屋(無料)でした。
限度額を使ったので月9万くらいでしたが、同じ部屋の方は12万くらいでした。
(収入によって支払い額は変わります。その辺りは部屋まで事務のかたが来て、説明してくださいました)
何か不明なことがあれば、お答えできる範囲でお答えします!

• ポコ子

ポコ子

お返事ありがとうございます(^^)
    2.5cmで入院なんですね…。
    高松の病院に行っていて、土曜の診察で1.6~1.8cmになってしまい、里帰りで転院希望だったので紹介状をFAXしてもらって実家に帰ってきました。ですが土日なので実家で安静中です。
    あの大きな病院でも2.5で入院だと、すぐに見てもらえるのか、入院できるのか心配です。
    月9万~12万だと医療保険で賄えそうで安心です。

上の子供さんと面会されてる方はいましたか?
    2歳の子供がいるのですか面会はどの位できるのか気になります。

• 7月8日
  • あゆみ

あゆみ

いつ入院になるかや、入院期間などは担当の先生によります!
    入院!ってなったら、即入院でした…💦💦
    (毎回入院の準備してきてねー!と診察の度に言われてたので😨)
    大体その日か、次の日に入院される方がほとんどでした❕💦💦
    入院費は、保険でOKでした✨
    ただ、限度が60日までの方とかもいるようなので、保険内容も確認されたらよいかと思います!

私は点滴がウテメリンのみだったので、産科ではなく女性専用病棟に入院でした。
    なので、お子さんが面会来てる方も結構いらっしゃいましたよ(^∇^)
    デイルームみたいなところで、一緒にご飯食べてる方もいましたよ😃
    産科だと、面会室があるのでそちらで面会されてました💕

• 7月8日
  • ポコ子

ポコ子

あ😩保険の限度60日だったかも…💦気づかせてくれてくれてありがとうございます😅

女性専用病棟なんてあるんですね!
    色んな科の方が入院されてるんですか?
    あと、あゆみさんは何週~何週まで入院されてたんですか?

• 7月8日
  • あゆみ

あゆみ

私も限度が60日で、しかも月末入院だったので惜しいことしたなー💦💦と思いました😕
    女性専用病棟は色んな年代の方がいましたが、妊婦さんは妊婦さんで部屋が一緒でした!
    ただ、本当に一瞬術後の女性の方がいましたが、全く気になりませんでしたよ🎵

頸管長がウテメリンのみでも短くなったり、子宮口が開いたら産科におりてました💦💦
    私は26週~36週でした✨

• 7月8日
  • ポコ子

ポコ子

入院する日も大事ですよね(笑)
    妊婦さん部屋があるんですね🙆
    何ヵ月も入院してたら仲良くなりそう😄

入院したら36週までは覚悟しておいた方がよさそうですね😰

たくさんの質問にありがとうございます!!また何かありましたらこちらで質問させていただくかもなので宜しくお願いします😆

• 7月8日
  • あゆみ

あゆみ

2ヶ月もいたら主みたいになってました(笑)
    女性専用病棟でも、助産師で看護師されてる方もいらっしゃる(しかも点滴上手👏💕)ので色々相談に乗ってもらいました🙇
    何人かは、上のお子さんがいたりとかで先生に交渉して早くに退院したりしてましたよー☺
    私は点滴抜いてすぐ産まれたので💦💦ギリギリまで入院してて良かったです👏

入院生活ツラいですが💦あまり抱え込まず、看護師さんに弱音も吐きながら乗りきってください‼️
    またお力になれる事があればいつでもどうぞ🙌✨

• 7月8日
ポコ子

36週までいた方が安心ですよね💦
入院にならないのが一番いいですが、きっと無理なので、病院生活楽しんで乗り切りたいと思います🙌
ありがとうございました💕