※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長が遅れていることに悲しみを感じている女性。家族のサポートや子供の祈りに感謝しつつ、赤ちゃんが元気になることを願っています。

生理予定日から行くと今日は9w3d。
今日の診察で赤ちゃん大きくなってなかったです。てか、姿も見えなかった。
2週間前には隅っこの方にチカチカするもの見えて、心拍見えましたね。って言われたのに。
でも、なんでだろう。初診の時から1人目、2人目の時と何か違うとずっと思い続けて1ヶ月。やっぱりダメだったかと今日。
七夕だったのに。
来週には処置をしますとお話し。

せっかく、お腹にきてくれてのに?なんで私?なんで?
待合室に戻れば大きなお腹の人。街でもお腹の大きい人ばかり目につく。
病院内ではこらえてたけど、車に戻ると涙が溢れてしばらく動けなかった。

上の子が今日、病院で待ち時間に短冊に「ママのお腹の赤ちゃんが元気になりますように」って書いてた。涙が出た。
初診からまだ小さいとか、大きくなってないとか、心臓見えなかったとか話をしてるのを聞いてたから、書いてくれたのかな?
ありがとう。ごめんね。としか言えなかった。
命の大切さ、奇跡、不思議。わかってもらえたかな?

まだ、お腹にいる赤ちゃんにも大きく育てられなくてごめんね。でも、ママの所に来てくれてありがとうって伝わればいいな。

コメント

スーちゃん

ちゃんと伝わってますよ。

  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます。
    実際、落ち込んでる暇などないのが現実でした。

    • 7月8日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    でも、ふとした時に思い出すんですよ。一人一人役割があるので、ここにいないことは残念ですが、赤ちゃんの役割を全うしたとわたしは思います。

    • 7月8日