※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのりこ
ココロ・悩み

夫との性生活について悩んでいます。妊娠後に大事にされていないと感じ、夫との関係改善を望んでいますが、拒否されたことでショックを受けています。考えすぎでしょうか?

心の整理がつきません。※下の内容含みます!

産後レスです。
夫は仕事も忙しく、土日も家を建てることなどで忙しくそんな状態ではなかったのでしないことは仕方ないと思っていました。

ただ、私としては子作りのためだけにするというのはなんか違うよなと思い、夫に話をしてみました。
そうしたら案の定今はまだいいかと思っている。
正直そんな気が起きないし、そこまで考えてなかったと言われました。
私が試しに一回やってみる?それでダメならしょうがないわといったら、とりあえず来週にしようかと言われました。

私は付き合っているときには彼を傷つけないようにと断らないようにしていたのに軽い感じで拒否されてショックです。
私としては夫婦関係をよくするためにしたくなくてももう少し気持ちに寄り添ってほしいと思っていたので大事にされていない気がしてしまいました。

妊娠してからあまり大事にされていないこともあり、そう感じてしまうのですが、考えすぎでしょうか?

コメント

みこ

拒否されるのって本当に悲しいですよね・゚・(。>д<。)・゚・
私もしんどいねんと言われたことがあり傷付きました
そこから少し仕事が落ち着いた頃にしてくれるようになってきました
今は本当に忙しくそういう気持ちになれないのかもしれないですね( p′︵‵。)
家のこととか落ち着いたらまた気持ち戻るかもしれないです・゚・(。>д<。)・゚・
でも家を建てるって家族の為ですよね
大事にされてるなとは思いましたよ!

• のりのりこ

のりのりこ

コメントありがとうございます❗
    分かっていただけて嬉しいです☺️
    さゆさんもそういうことを乗り越えてらっしゃるのですね😢

やはりそうなのですかね💦
    疲れているとそんな気ならないですよね💦
    どうしても今までもことを考えてしまうとマイナス思考になってしまうので😥
    少し気が楽になりました🙂

• 7月7日

似たような経験あります!
私の場合は妊娠中でしたけど、、、💦
今はレスも解消しましたが、
旦那に当時のことを尋ねると、
『男はそう言われるのが嫌な時期があるんよ、別に浮気もしてない。仕事を懸命にしてるだけ。放っといてくれたほうがいい。』
と言われました😅
戻るタイミングは人それぞれやけんってことでしたよー💦

• のりのりこ

のりのりこ

コメントありがとうございます❗
    確かにタイミングは人それぞれですよね!私もそう思います🙂
    とりあえず夫は、私も子作り目的だけで大丈夫と思っていたので考え方が違うよと伝えたらそうなんだ~!という感じなので来週本人の気持ちがどう変わるか様子を見たいと思います☺️

• 7月7日
どん

男の人は断るのに罪悪感かんじないんですよ!(笑)
自分のが立たなくてカッコ悪いから拒否するときだって女の人を悪者にする生き物なんです(笑)
私ももうかなり断られてますが、向こうは悪気もないし、したくないんだからしなくていいでしょ〜くらいの感じです(笑)

• のりのりこ

のりのりこ

そうなんですか😫
    こちらはプライド傷つかないように気を遣っているのに…‼️
    でも男の人のそういうところ分かるような気もします…😞

言うの結構勇気いりますよね😭‼️

• 7月8日