※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろむ
子育て・グッズ

生後一週間の男の子が沐浴中におちんちんから液体が出ました。心配ですが、正体が分からず相談しています。

生後一週間の男の子です。
今日の夕方ごろ、沐浴をして体を拭いている時、おちんちんから透明なトロっとした液体が垂れてきました。
赤ちゃんの様子は特に変なところはなく、心配はないかと思うんですが、液体の正体が調べても出てこず…
なにか分かる方はいらっしゃいませんか?😰

コメント

もちもちパンダ

うちは女の子でしたが同じく1週間くらいの時に透明のおりものようなものが出たことがありました!産院に問い合わせたところ問題ないそうです!

• くろむ

くろむ

男の子でもおりもののようなものが出るんですかね??
    問題ないようならよかったです😊

• 7月8日
だおこ

皮の中に溜まってたおしっことか、沐浴剤かボディソープとかで少しお湯にとろみがついててそれが垂れたとかですかね? 膿とかじゃなく、変な匂いがするわけでもなく、傷とかもないならそうかなと思います。
うち、おちんちんは泡をのせる程度にしててそこまでしっかり洗ってなかったんですが、ある日白い垢? が皮の間に溜まってることに気づき、それからは軽く皮を伸ばしつつ洗うようになりました💦 どう扱っていいかわからん!笑

• くろむ

くろむ

なるほど…それもあるかもしれませんね🤔
    ほんと、男の子って未知ですもんね😣

• 7月8日
ありがとう

おしっこではないですか?
ちょろっと出ることありますよ。

• くろむ

くろむ

昨日の沐浴のときに途中でおしっこしたのですが、それとは液体の感じが違ったんですよね…。
    ただのおしっこならいいんですが😣

• 7月8日