※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

妊娠中のセックスって皆さんどうされていますか?💦6w2dで心拍確認がまだ…

妊娠中のセックスって皆さんどうされていますか?💦

6w2dで心拍確認がまだなので今のところ妊娠発覚してから怖くて出来ていません(><)

産まれるまで避けるべきなのか、
気にしなくて平気なのか...

知恵をお貸しください(>人<;)

コメント

ゆっさん

私はうまれるまでしてません💧💧あの時しなければ。なんて後悔したくないですから。

• ぴょん

ぴょん

そうですよね、私も最悪なケースになってタラレバに苦しみたくはないので冷静に考えようと思います!

• 7月7日

避妊して体調のいい日にゆっくりやってます。

今のところ順調です。

• ぴょん

ぴょん

避妊は必須なんですね!
    ありがとうございます!

• 7月7日

退会ユーザー

避妊は必ずしてください。
    我慢汁でも子宮収縮の成分が多少は含まれてますし、感染症になるので。
    病院でも助産師さんから妊娠中の行為について説明を受けると思います。

• 7月7日

退会ユーザー

妊娠中(初期〜後期)の行為が流産とかに繋がるのは0ではないですが、

・出血が見られる
    ・お腹に張りや痛みがある
    ・切迫流産や切迫早産である、またはその兆候が見られる
    ・以前の妊娠で早産だった
    ・子宮頸管が短いと診断されている
    ・前置胎盤や低置胎盤と診断されている
    ・絨毛膜羊膜炎やクラミジアなどの感染症と診断されている
    ・子宮頸管無力症と診断されている、またはそのリスクがある
    ・破水している
    ・医師から安静を指示されてい

どれか1つ当てはまるのがあれば、行為はしない方がいいです。

• 7月7日
  • ぴょん

ぴょん

凄く丁寧なレスありがとうございます!!
    勉強になります!
    きちんと読んで理解して旦那ともちゃんと話してお互いが理解し合うようにします!

• 7月7日
yuu

わたしは妊娠してから一度もしていません
主人もわたしも怖くてできないです…。

優しくしたら大丈夫だとは言われていますが
する場合は安定期に入ってからの方が良いですし
感染症のこともあるのでかならずゴムを着用してくださいね!

• ぴょん

ぴょん

やっぱり安定期なんですね💡
    私も最悪のケースを考えてしまい怖くてできないんです...
    ただ、必死に我慢している旦那を見てるとそれもなんだか...で質問させていただきました!笑
    でも10月10日我慢して我が子に出会えるのなら多少我慢してもらおうかなと思いました!笑

• 7月7日
  • yuu

yuu

必死に我慢してる旦那さん可愛いですね!笑
    わたしはお手伝いしてましたよ!笑
    今は欲すらなくなって来たようですけど…。笑

• 7月7日
  • ぴょん

ぴょん

まだ6週目なので妊娠発覚から日が浅いから旦那の中では今必死に妊娠前のペースは忘れよう!としているみたいです。笑
    体調が大丈夫な時はなるべくお手伝いしてあげてます!笑

• 7月7日
かあ

絶対やりません
それで赤ちゃん流産して悲しむのはわたしなので
旦那あんまり気にしないみたいです⁉️
自分の欲望だけケンカになりましたが赤ちゃんがいなくなるよりマシです‼︎

• ぴょん

ぴょん

やっぱりそれなりのリスクは伴うんですね💡
    その一回で赤ちゃんと出会えなくなってしまうのなら私ももちろん我慢します!
    旦那には手と口で我慢してもらいます!笑

• 7月7日

気にしないのはダメだと思います💦
あかちゃんの命に関わることなので😣

私なら挿入なしでお手伝いします😌

• ぴょん

ぴょん

やっぱりそうですよね💦

旦那には妊娠初期は我慢してもらって、私も極力お手伝いするよう心がけます🌟

• 7月7日
もも🍑

私の産院では安定期に入ったら体に無理のない程度でソフトなセックスならOKだと言われました!張ったらすぐやめたり、お腹に負担かからない体位にしたりすれば大丈夫だと言われました😊なので、旦那にも協力してもらって、つわりが終わって安定期に入ってからはしてました💓💓

• ぴょん

ぴょん

やっぱり安定期に入るとゆっくりならOKなんですね!!
    妊娠中に関しては旦那にも頑張って我慢してもらいます!笑

• 7月7日
yMac

私も避妊して体調の良い時にしていますが、今のところ順調です(^ ^)

するにあたり、不安はありましたので、ネットで「妊婦 セックス」でどの点を気をつけないといけないのか、体位はどれが安全かなど調べた上で実施しました(^ ^)

周りの友人でもしてたけど無事に子供が産まれ育っていますよ(^ ^)

• ぴょん

ぴょん

私の友人も安定期までは我慢してそれからは避妊して気をつけて、、で健康な子供が生まれているので、きちんと気をつければ問題はないのですね^^

• 7月7日

安定期に入れば大丈夫とは言われるものの、一人目、二人目ともに全くしていません💦
つわりやお腹の張り、二人目のときは上の子育児に追われ、そんな体力もなく(笑)
息子が一歳半で断乳し、そろそろ二人目かなーと考えはじめてタイミングをとるまでは、一切ありませんでした。3ヶ月後に二人目を妊娠し、またレス状態です😅

旦那さん、なかなか我慢ができそうにないんでしょうか?大変ですね😢
でも、初期は大切な時期なので、特に避けた方が良いですよー‼️

• ぴょん

ぴょん

あー、そうゆう場合もあるのですね💦

でも、妊娠中はあんまり良くない!と男の脳でも考えてくれていて必死に我慢しているので私が手と口でお手伝いしています💦

ただ、気をつければ大丈夫ならたまーになら旦那のためを思って...と思って質問させていただきました!

• 7月7日
みな

1人目、2人目普通にしてました🙄
優しくですが🙄

現在三人目妊娠中ですが、体調のいい日はしたりしてましたが33週辺りから私がしんどいのと張りやすかったりも出て来たり前駆陣痛あったりで全くしてません🤣(笑)

主人もしんどいのわかってるのでお手伝いすらも何も(笑)
とゆーか多分、主人もしんどいんだと(笑)
ヤるより睡眠みたいな感じです😂(笑)
お互い(笑)

ただ、くっついて寝たりとかはしてますよ😊

『産まれて悪露とか落ち着いたらいつでも出来るししようねー😊💕』って話してます🤣

• ぴょん

ぴょん

そうゆう言葉がけとか凄くいいな!と思いました♥︎
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 7月7日
もきゅきゅ

妊娠中期くらいから、ゆっくりペースで私の体調がいいときにしてますよ

やらな過ぎてずっと自分がモヤモヤしてるのも嫌なので
お風呂に入って綺麗にしてから、ちゃんとゴムをしてもらってやってます
私の性欲が強いのか、割と定期的にやりたくなるので…笑

ただ、お腹が張ったら休みますし
無理だったら途中でもやめて、口だけでやるとかに変更はすぐしますね💦

• ぴょん

ぴょん

やはり子どもが第一で、やるとしてもゆっくりなんですね!
    女だって我慢してますよね!笑

ありがとうございます、参考になります^^

• 7月8日