※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊活

排卵日2日前が妊娠しやすい時期か悩んでいます。タイミングや基礎体温、夫婦でのコミュニケーションについて相談です。


排卵日2日前あたりが一番妊娠しやすい時期ですか?冬場の時期は旦那が夜勤仕事が多く、なかなか仲良しできない時期に入ってきました…


これまで、あまりタイミング等気にせず、排卵日付近で仲良ししてました。
その場の雰囲気に合わせるのが一番なんでしょうか。
タイミングとっている方、自分から誘っていますか?夫婦で生理周期を共有してますか?
私は、生理予定日は旦那に聞かれたりしてますが、排卵日とかは話ししていないです。

基礎体温もつけたほうがいいのかな。
やっと旦那からの子作り許可がでたので、春先までくらいには授かりたいと思っております。

コメント

Haruki

私の場合は妊活から2ヶ月で授かりました。その際は基礎体温はつけていません。
生理が始まり血が止まる頃合をみて
性行為をしました。
一回の性行為では妊娠しないと
聞いていたので2日に一回ペースで妊活を行いました!

旦那に生理予定日など聞かれ
話したりしてカレンダーに生理が来たら印をしてっと言われていたので
印をつけ毎日もー終わる?など
しつこかったですね笑

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    私も旦那に生理きた?終わった?としつこいほどなぜか聞かれます 笑
    やっぱり排卵前からが狙い目ですね!ありがとうございました!

    • 11月24日
でん

精子が排卵日前に待ち構えてるのが一番ベストだと聞いたことがあります。
ですが、こればかりはアプリの排卵予測が的中するかどうかは分かりません。
私もアプリの排卵日予測から4日遅れて排卵したので(´-ω-`)

私も子作りの時は1人必死だったので、排卵日とか伝えてましたよ!
自分からも誘ってました!笑

私は排卵検査薬も自己流でもしばらくできなかったので、不妊外来に行って卵胞チェックしてもらい、タイミング法3回目で授かれました。

基礎体温もつけてた方が自分の体温の変化などわかるのでいいと思いますよ!
私も早く欲しかったですが、子作りしてから約1年かかりました( ;∀;)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    本当に授かりものなんだなーって思いますね…
    自分から誘うとはすごい!なんだなんだ、私誘えない…(T . T)

    • 11月24日
みっみー

タイミングなどは気にせず夫婦生活を送っていましたが、1年間全く出来ませんでした(._.)
本格的に妊活を始め、排卵検査薬を使って何度か挑戦したところ子どもを授かることが出来ました。

生理日も生理周期も主人には伝えてないので、排卵日と伝えたり、排卵日付近に誘ったりしてましたね(^^)
でも、本当は基礎体温つけた方がいいんだと思います(><)

春先とは言いますが、なかなか計画的にいかないものなので、ゆっくりリラックスして妊活頑張ってください(^^)v

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    タイミングきにすると焦ってしまうけど、やっぱりタイミングって大事ですねー。

    リラックスして、期限など決めずに行きたいと思います、
    ありがとうございました!

    • 11月24日
deleted user

私はまだ妊娠には至っていませんが、最近コウノトリと言うアプリを使ってます。
旦那と排卵付近の予定がカレンダーで共有出来るので、特に誘うこともなくです!
基礎体温はもちろん計らないよりかは測った方が良いです。
私は妊活から約1年経ちます。
いつまでになどあまり決めずゆっくり妊活してみてください。ストレスになっても良くないので(笑)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そんなアプリがあるんですか。一度見てみます。

    焦ってしまってはダメですよね。リラックスしていこうと思います!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とか言ってる私もかなり焦ってるんです(笑)
    せめて言葉だけでも焦らず…って言いたい…みたいな(。-_-。)
    お互い赤ちゃんが来てくれますように…。

    • 11月24日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    わかります!
    思っていることといっていることが矛盾してしまう自分がいます^^;
    お互いリラックスですね!笑

    • 11月24日