※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が義理母だけ好きで、自分を置いて行動することで悩んでいます。息子は義理母との時間が多く、母親嫌いで祖母だけ好きになるのか心配です。

3日前から2歳半の息子に
お母さん嫌いバァバ(義理母)だけ好き
と言われてます。本気で辛いです。
お母さん嫌いだけならまだしも、
義理母だけ好きと言われたら悲しいです。
義理母とは同居していて3ヶ月の娘がいるので
授乳中、お風呂など手が離せないとき息子は自然と義理母の方に行くので遊んでもらうので凄く懐いています。
旦那は激務で帰ってくるのは子供が寝てからです。だから常に子供と義理母と一緒の生活になっていて義理母に息子を取られた気分です。
息子を怒らないし、保育士の資格を持っているので確かに遊ぶのは上手ですが、母親嫌いで祖母だけ好きになるんですかね…?怒ったりはしますが、愛情注いで育ててるし、子育てに手抜きはしてないつもりです。(>_<)

コメント

はるか

寂しくてお母さんの気を引きたいだけかもしれませんよ?❤️
お母さんは大好きだけどなぁ?って毎回言ってみては?😊

• REママ

REママ

次から嫌いと言われたら
    お母さんは大好きだよって
    毎回言ってみますね☺️!
    ありがとうこざいます(^ ^)

• 7月9日
ぴさん

ウチも旦那両親と同居で旦那は激務、年の差もREママさんのお子さん達と同じくらいです!
そーゆう時期ありました😭
しかもちょうど下の子が生まれた後すぐくらいに。
私は息子を呼んでもばーちゃんがいいーって言うこと聞かない、嫌だって言われる&ばーちゃん(義理母)は息子の面倒を嫌がるし(頼んでない)私は叱られるしで散々でしたがなんとか乗り切りました!
大丈夫。すぐママ〜ママ〜ってなります!!
きっと来年度年少さんですよね?
それまでに落ち着きますよ✨
気まぐれでママ〜って来た時にたくさん構ってあげて下さい✨
今思うと息子は嫉妬してたんだろうなーって思います(笑)

• REママ

REママ

お子さんも同じ様な時期があったんですね!今は仕方ない時期かもしれないですね…落ち着くまで気長に待ちます!
    御回答ありがとうこざいます(^ ^)

• 7月9日
o-haru

上の方同様、気を引きたいだけだと思います🙆💕
わたしもママ嫌い!とか言われますが
ママは大好きよーん♡て抱き締めてます😂

• REママ

REママ

今は寂しい思いをさせてしまっているのかもしれませんね…次から大好きだよと毎回伝えてみます!ありがとうこざいます😊

• 7月9日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

息子さんは妹にママを取られた気分なんでしょうね😂
お兄ちゃんになってまだ3ヶ月なので寂しいんだと思います☺️

ウチの子供たちと月齢近いですが、私は実家も義実家も遠方で日中は自宅に私と子供達の3人で居るので、本当に上の子には沢山寂しい思いさせていると思います😭
保育士の資格持ってる義母さんがいて心強くて羨ましい限りです😭💓

• REママ

REママ

のお子さんと年齢同じですね!息子には寂しい思いをさしているのかもしれませんね(>_<)御回答ありがとうこざいます!

• 7月9日
REママ

ぴさんのお子さんも同じ様な時期があったんですね!来年年少の年です(^ ^)落ち着くといいのですが…気長に待ちます(^ ^)!ありがとうこざいます