※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠6週目で初診に行ったら、胎嚢のみ確認で14mmと言われました。前回の経験から不安ですが、この時期の大きさは普通ですか?

今年4月に完全流産を経験し、また妊娠しました。とても嬉しいのですが前回ダメだったので自分のお腹が大きくなるイメージがわかず本当にお腹にいるの?と毎日不安です。最終生理日から計算すると6w1dぐらいで初診に行ったのですが胎嚢のみの確認で約14mm、4w5dぐらいとのことでした。あまりに差があり不安です。最初はこんな感じなんでしょうか?

コメント

deleted user

おめでとうございます.*・゚.*・゚

私も生理予定日で考えてたのと、先生に言われた週数が1週間ほどズレてました!!
とにかく今日は七夕ですよ♡
星に祈りましょう★☆

私も妊娠初期の頃は毎日不安で、寝室からちょうど見えるお月さんに毎晩毎晩お祈りしてました(。>ㅅ<。)

りんさんの赤ちゃんが無事に育ちますよに(。ー人ー。).*・゚

  • りん

    りん

    ありがとうございます😭💕
    ズレていたので、これは
    小さいってこと?成長が
    遅い?といちいち不安で😢

    七夕でしたね🎋
    大雨でしたが(笑)
    気をしっかり頑張ります!!

    • 7月8日
かな

大丈夫だと思います(*^^*)
私は卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温で排卵日を特定してても、
初診5w5dの受診で、胎嚢15.5mmで5w0d相当でしたが、エコーの角度で多少大きさ変わるみたいですし、
最終生理日だけでは何日か予定排卵日のズレがあるかもしれません。
ちなみに、
6w6dで胎芽9mm
7w4dで13.3mm
8w4dで21.5mm(9w2dくらいの大きさ)に成長してます(*^^*)
出血があるとか、先生になにか言われてなければ特に何も心配はいらないと思います(*^^*)✨
次の健診を楽しみに待ちましょう〜!

  • りん

    りん

    そうなんですね!!
    これから徐々に大きく
    なってくれるんかな😋?
    特に心配ないと言われたので
    ゆっくり待ってみます。

    • 7月8日
  • かな

    かな

    おそらく次か、その次の赤ちゃんの大きさで出産予定日が決まると思います(*^^*)✨
    (中にはその後修正されることもあるそうですが(^_^;))
    次の健診まで待ち遠しいですが、無理せずリラックスして過ごしてください(*´︶`*)♡✨

    • 7月8日
  • りん

    りん

    もう予定日が分かるんですね!
    心拍もまだで仕事もあるので
    毎日疲れてヘロヘロです😢
    不安もたくさんですが
    せっかくのマタニティライフ
    なので楽しく過ごしたいです💕

    • 7月8日
deleted user

大丈夫だと思います👌
私も最初は自分でした最終生理日からの計算と、お医者さんに言われていた週数と全く違い、不安でした💦
ですが、週数経つにつれ一致してきましたよー!!

  • りん

    りん

    まだ最初なんでこんなもん
    ですかね😔
    段々と大きくなったら
    また予定日も変わると
    思うのでドーンと構えて
    おきます!!!

    • 7月8日
さつき

若干のズレはあると思いますよ!だってお豆サイズを身体の外から影見ながら測るんですから🙄💡
なんならもっと大きくなって生まれる時ですら、エコーと1kg違うとかありますし🙆‍♀️どんだけ〜

友達は予定日通りでしたが3900g…絶対着床日やなんやかんや1週間はズレてたんじゃない?とか言って先生を疑ってました笑
ということは最初っから誤差があったということだと思います!💡🤗授かりもんなんで難しいですね〜

エコー、めちゃくちゃ難しいですからね!不安がよくない!大丈夫!❤️❤️❤️❤️

  • りん

    りん

    ええ!そんなことも
    あるんですね!!!
    確かに体の中のことなので
    はっきり見えないですよね😋
    そう言うてもらえて安心
    します。大丈夫と信じて
    頑張ります😢💕

    • 7月8日
りら

私も1度稽留流産していて、今妊娠中ですが、最終生理日からの計算だとずれてました!
おそらく排卵日がズレたせいだと思います😣
排卵日がずれるとそーゆーこともあると言われました!

検診行くまで、とても不安ですよね😥

  • りら

    りら

    赤ちゃんの可能性を信じましょ☺️

    • 7月8日
  • りん

    りん

    同じですね😢本当に
    自分が産めるのかと
    いちいち不安になります。
    毎日病院で診て欲しい
    ぐらいです(笑)(笑)

    • 7月8日
  • りら

    りら

    それ分かります(笑)
    自分で毎日見れたら、すごく安心するんですけどね😅

    初期は不安がつきものですが、前回胎嚢確認後の心拍が取れなかったのでそこを超えた時から少し安心できるようになりました!

    • 7月8日
  • りん

    りん

    本当に!毎日見たいです!
    体調もなんとなくダルく
    不安や疲れでクタクタですが
    心拍が聞けるのを楽しみに
    過ごしたいです😢💕
    お互い元気な赤ちゃんが
    産めますように!!

    • 7月8日