※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

赤ちゃんのオモチャについて質問です。積み木や他のオススメのオモチャや身近な道具が知りたいです。口に入れる可能性もあるので安全性も考慮したいです。

8ヶ月の赤ちゃんのオモチャについてです☆

先日積み木に興味を持っていたので、積み木を買おうかなと悩んでいます。オススメの積み木や使っている積み木があれば教えてください☺️☺️
まだまだなんでも口にいれちゃいます😅

また、積み木以外でオススメのオモチャや、オモチャになるような身近な道具やものがあれば参考にさせていただきたいので教えてください😆

コメント

まな

積み木は木のやつは子どもが投げたりすると凄い音がなるのでうちはアンパンマンの布の積み木にしました😊
鈴も入っていて音も鳴るので息子は積むより振って遊んでます!

  • まぁち

    まぁち

    布の積み木があるんですね!早速調べてみます😆😆ありがとうございます😊

    • 7月7日
ぱんだ

ボーネルンドのカラーと白木の積み木を同じ頃購入しました!カラフルで木のぬくもりもありおススメです💕

  • まぁち

    まぁち

    ボーネルンド!初めて聞きました!調べてみます😆ありがとうございます💕

    • 7月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    モールやデパートなどにショップが入っていて色んなおもちゃがあります😊
    積み木がすこし重いかなぁと初めは心配でしたが、案外赤ちゃんは力があって大丈夫でした😄今でもよく遊んでいます!

    アンパンマンのよくばりビジーカー2という手押し車はおススメですよ💕座るところに積み木を入れて遊んでます🤣
    みじかなものだと、タッパが好きですねー
    色んな物をいれたり、顔をつっこんであー!っと声を出してみたりお気に入りです❤️

    • 7月7日
  • まぁち

    まぁち

    そうなんですね😮😮木のおもちゃのお店ならありますが、そのお店かもしれません!みに行ってみます😆

    アンパンマンのビジカーは気になっててつい先日購入したばかりでした💗おすすめのものならよかったです💕いい買い物できた気分です😍タッパ!!洗えるし万能ですね💕是非明日遊ばせてみたいです💕

    • 7月7日
  • まぁち

    まぁち

    何度もすみません。。ちなみに、カラーと白木だと、カラーの方が気に入りますか?😣

    • 7月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    是非ショップで見てみてください☺️
    少し値ははるかもしれませんが、長く遊ばせるにはいいかなぁと思います💕

    アンパンマンの購入されたんですね❤️
    成長と共に色んな遊びができてずっとお気に入りなので買って良かったなーと思ってます
    タッパも覗いた子どもの顔が四角くハマっててかわいいですよー😍お手本をママがやると真似すると思うので是非遊んでみてくださいね💕

    • 7月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    白木も好きなのですが、カラーのカラフルな色使いと手触りも好みで、うちはカラー&白木のにしました💕
    実際に見れるようならお店で触らせてもらうと良いかもしれません☺️

    • 7月7日
  • まぁち

    まぁち

    お値段やすい積み木は、口コミをみてると木が裂けてて怪我をしそうとか安全面が心配で。。😣カラー&白木のを見てみたいと思います❤️

    四角にハマるなんてかわいすぎますね😂😂写メスタンバイして遊んでみます💕💕
    たくさん貴重なご意見をありがとうございました😢優しいご回答に心温まりました💗

    • 7月7日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    グッドアンサーありがとうございます😆
    たしかに手作りなのでどうしても加工の良し悪しはあるかもしれません。実際うちの積み木もチェックして、少し気になるところは細かめのサンドペーパーでパパに軽く削ってもらいました。木の粉みたいのもあって、でも手作り感があってうちはそんなに気にはなりませんでしたが…😅
    色んな積み木を見て触って気に入ったものに出会えると良いですね❤️
    いえいえ、お役に立てたのなら幸いです💕
    同じタッパでも色んな遊びができるので楽しんでくださいね😍

    • 7月7日
deleted user

うちはこの積木です!

皇室の方も代々遊ばれてるとかの物で木製のおもちゃなら【コイデ】のって決めてました☺️

うちも何でも口に入れるので安心な材料と形で選びました!
塗料も木材も安心な物で形も全ての角が丸みを帯びてて当たっても安心です

  • まぁち

    まぁち

    皇室の方々も使われているというのは興味深いです😮😮安心安全なものを探していたので良さそうです😆早速調べてみます💕ありがとうございます💕

    • 7月7日
mummmm3.6.9

最近木のおもちゃを扱っているエデュテというストアの積み木を買いました😊
舐めても大丈夫な塗料で音もなるのでカチカチ鳴らしたり舐めたりしながら楽しそうに遊んでます💫
コンビのコップがさねなんかもカラフルで気に入ってます🐥
10ヶ月頃からアンパンマンの欲張りボックスでもよく遊んでますね。
8ヶ月頃はオーボールラトルやバナナの歯固めをよくかみかみしてました🙂

  • まぁち

    まぁち

    エデュテというストアの積み木は気になってチェックしてました😆舐めても大丈夫なのがほしくて😊
    バナナの歯固めは愛用しています😆😆コップがさねやアンパンマンの欲張りボックス💕参考にさせていただきます💗ありがとうございます😊

    • 7月7日
むぅ

うちもつい最近積み木買いましたが、毎日楽しそうに箱からばら撒いたりして遊んでます✨
あと、車を動かすような動きもしたので昨日音がなる大きめの救急車のおもちゃ買いましたが楽しそうに走らせてますよ😆🌟

おもちゃになるようのだと..
参考になるか分かりませんが、前にキッチンにきてぐずりがすごかったので余ってるしゃもじ渡したらそこからお気に入りでちょくちょく遊んでます😂!

  • まぁち

    まぁち

    やっぱり積み木や車は好きなんですね😊これ良さそう!と買ってみてもなかなか長くは遊んでくれなくて。。積み木や車は長く遊べそうですね💕早く買ってあげたくなりました😆

    しゃもじ!我が家もあまりがあるので渡してみます☺️意外と身近なものの方が気に入ってくれたりしますよね😆参考になりました💗ありがとうございました☺️

    • 7月7日
  • むぅ

    むぅ

    わかります..そんなのばっかりです😖

    多分歯が痒い時期にしゃもじのブツブツがちょうどいいのかな?って思ってます😂

    積み木もしゃもじもお子さんのツボにはまるといいですね✨

    • 7月7日
  • まぁち

    まぁち

    収納に困るばかりですよね😂

    ママが使ってるものってだけでも気に入ってくれそうな気がします😂💕

    いいご意見ばかりで助かります😆ありがとうございました❤️

    • 7月7日
  • むぅ

    むぅ

    本当にそうなんですよね..😖

    確かに!大人が使ってるもの欲しがりますよね😂
    お役に立てて良かったです^ ^

    • 7月8日
ママリ

アンパンマンの木の積み木にしました!
購入した理由はセールで安かったからです😂💦
周りがコーティングされてるからアルコール消毒をして拭くことはできますが、逆にカミカミされると心配かな💦
お米でできたシリーズの積み木ならなめしても安心だと思います☺️

もうすぐ4歳ですが今でも積み木で遊ぶので高いものを買っても損はないと思います!
指、頭を使って遊んでますよー☺️

  • まぁち

    まぁち

    アンパンマンの木の積み木もあるんですね😮お米シリーズはお値段が跳ね上がるので手が出せませんでした😱💦w やっぱり積み木は長く使えますし損はないですよね😊とても参考になりました💗💗ありがとうございます☺️

    • 7月7日