※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ( Ꙭ)
子育て・グッズ

母乳を飲んでいるはずなのに、寝付けず吐いたり泣いたりします。お口が寂しいのかな?

生後6日👶の新米ママです

お腹いっぱいになるほどの母乳を飲んでるはずなのに
なかなか寝付けず、おっぱいを近づけると吸い付き泣きやみます。
ですが数回吸うと辞めて、口からタラーと母乳が…
しまいには少し多めに嘔吐…😅
落ち着いても10分くらいでまた泣き出し、同じ事を繰り返します
お口が寂しいのでしょうかね…😩

コメント

たろすけ

赤ちゃんにとってはお母さんのおっぱいが精神安定剤です😂安心するんでしょうね😆

あと、その頃はまだ満腹感がわからないので苦しくて泣いてることもありますよ😆
おっぱい近づけると吸い付いてしまうんですよね

• キョロ( Ꙭ)

キョロ( Ꙭ)

苦しくて泣いてるとは考えてなかったです…😳!
    あげない方がいいんですかね…😩
    おしゃぶりは駄目でした…

• 7月7日
  • たろすけ

たろすけ

結果泣き止むのはおっぱいなんですよね😂
    大量に吐き戻すようであれば飲み過ぎかもしれないですが、とにかく本人はおっぱいを求めてたのでくわえさせてあげてました😂

• 7月7日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

部屋の温度もちょうど良くてオムツも綺麗で抱っこしてても泣いていて、おっぱいあげたら泣き止むとかだったらお口が寂しいのかな?と思います😊

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

あと赤ちゃんはお腹いっぱいでもおっぱいを近づけると吸うようになってるので上の方が言う通り飲みすぎて苦しくて泣いてる場合もあります!
    背中さすってげっぷ出させてあげるのもやってみるといいかもです😊

• 7月7日
キョロ( Ꙭ)

室温・オムツクリアで
抱っこも泣いちゃいました😩
確かにげっぷかもしれないです!
今また少し落ち着いてるので、次泣いたら試してみます💕

ぽぽ

うちの子も同じでした〜!!
おっぱいあげた直後もギャンギャン泣いて、あげたおっぱいがタラーと出てきて、少し落ち着いてもすぐ泣いて、おっぱいあげて…の繰り返しでした💦
とりあえず、おっぱいが口からタラーと出ないように、あげた直後は20〜30分は寝かさずに抱っこと病院で言われてそうしてました☺️
ママの寝る時間がなくてキツイでしょうけど無理せず頑張ってくださいね💕

• キョロ( Ꙭ)

キョロ( Ꙭ)

全く同じですね…😩笑
    まとめて寝られないのは覚悟の上でしたが、深夜にそれされちゃうと参っちゃいますね…笑
    ベルさんのお子様はもうそんな事なくなりましたか…?

• 7月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちの子は2ヶ月半までは全然寝なくて夜中も2時間寝ればいい方でした🤣
    寝れないよ〜と周りから聞いていたけど本当に寝れませんよね💦
    2ヶ月半くらいから突然、夜4〜5時間寝るようになって、体力的にも精神的にも本当にラクになりましたよ😊💕

• 7月8日
  • キョロ( Ꙭ)

キョロ( Ꙭ)

2ヶ月半まで…😳!!!
    それは大変でしたね…お身体壊さなかったですか…😭?

本当に寝れないですね!笑
    娘と同じタイミングで寝たいけど、自分もご飯食べたいし
    お風呂なんかいつ入るんだ!って感じです🤣🤣

2ヶ月半に少し期待つつ、頑張ります😩笑

• 7月8日