※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
area
妊娠・出産

名古屋市緑区の中根産婦人科で帝王切開した方、全身麻酔の体験や費用について教えてください。通常は下半身麻酔なのに、なぜ全身麻酔だったのか知りたいです。

愛知県名古屋市緑区の中根産婦人科で帝王切開した方いらっしゃいますか??
予定帝王切開なのに全身麻酔みたいですがどんな感じだったか教えてください!ほとんどの病院が下半身麻酔で産声を聞けるのになんで違うんでしょうか、、
あとどれぐらいの費用がかかったかも知りたいです!

コメント

れなまま

こんばんは☺️
中根産婦人科で帝王切開をしました!
全身麻酔でした!!

まずは全身麻酔がかかりやすいように手術室に入る前にひとつ注射を打ちます。
その後、手術室へ移動をして尿管を入れて全身麻酔を打ちます。
注射は2つとも筋肉注射で、特に全身麻酔の方は量が多いみたいでとても痛かったです、、。(打っている看護師さんも謝りながら打っていました笑)
そうすると酸素マスクをつけられ気付いたら病室です!
目が冷めたら看護師さんに声をかけてすぐに赤ちゃんを連れてきてくれました!!

私の場合予定帝王切開ではなかったのですが、きっと大きくは変わらないと思います☺️

費用は事前に払っている10万円に加えて更に17万円程払ったと記憶しています。(間違っていたらすみません)

私も産まれたての赤ちゃんが見れないことが悔しくて全身麻酔には抵抗がありましたが、仕方ないですよね😭
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれたことだけで先生達には感謝です!
病棟にいらっしゃる助産師さんや看護師さんはとっっっても良い方たちばかりで、院長先生も検診のときは物静かですが出産後の回診のときはとても物腰柔らかく、出産おめでとうございますと言ってくれました!

元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️

• area

area

里帰りではないので周りに中根さんで出産した知り合いもいなくてとても参考になりました😢ありがとうございます!
    筋肉注射は2本打つんですね、、、怖いですが頑張ります😥

費用も教えていただきありがとうございます(^_^)入院期間も長めですしやはり少し高めですね😅
    でも結果的に満足な出産がてきたとの意見が聞けてとても安心しました☺️
    初めての出産で不安だらけですが元気な赤ちゃんに会えるように頑張ってきます!

• 7月8日
yunoko

緑区ではないですが、名古屋市在住です。
何故全身麻酔かは分からないです。
ちょっとした疑問点でも先生や看護師、お金の事は受付で聞きやすい人に聞いたらいいと思いますよ。

私は3回の帝王切開しました。
1人目の時は10年前。普通分娩の予定でしたが、胎児の心拍に異常があり緊急だったので全身麻酔で帝王切開をしました。
その時は奇跡的に産声が聞け、その後又意識が遠のいていったのを覚えています。
2・3人目の帝王切開は予定を決めてのオペだったので下半身麻酔でした。

3人目は5ヶ月前に出産しました。
名古屋市の個人病院。全室個室、お祝い料理、無料エステ、テディベアのプレゼントも付いて手厚い病院だと思います。
その時の費用は出産育児一時金の直接支払制度を受付けの人から言われたので申請しました。7日間の入院で差し引き15万円支払いましたよ。

出産まで楽しみですね。
私は3人目の妊娠中でも色々と会話しました。疑問、不安、心配を先生、看護師さんに打ち明けていました。せっかく診てもらっているのだから、気持ちを共有してもらえたら安心ですよね。

楽しみマタニティライフ送って下さい!

• area

area

3回も帝王切開されているんですね!すごいです(><)
    やはり予定帝王切開の場合は下半身麻酔な事が多いですよね。まさか自分が帝王切開するなんて全く考えて産婦人科を選ばなかったのでびっくりしてしまいました😥
    yonokoさんの出産された病院はとても手厚いサービスなのにそんなに高額ではなくとても良い病院だったのですね!
    私はあと一回しか検診ないですけど聞きたいことまとめて聞いてきたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 7月8日
てまり

私も中根産婦人科で予定帝王切開でした!
れなままさんがおっしゃる通りな流れで、手術台に乗る時自力で乗らないといけないことが、とても印象に残ってます笑
手術台ってこんなに狭いの?!ってなりました笑

病室で目覚めてからは意識がしっかり戻ってからじゃないと赤ちゃんは連れてこれないと言われました!

費用は入院期間が長いので高いですが、ゆっくりできるのでよかったです♫

• area

area

貴重なご意見ありがとうございます!
    皆さんのご意見のおかげで帝王切開のイメージをすることができて心の準備が整ってきました!笑
    筋肉注射を我慢したらあとは起きたらもう全てが終わっているかんじですかね〜
    もちろん術後は痛いんでしょうが、、

帝王切開だと生命保険おりるし入院期間長い方がゆっくりできて助産師さんにいろいろ教えてもらえていいかもしれないですね!

• 7月9日