※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方へ。フッ素入りの歯磨き粉を使っていたけど、フッ素について心配。うがいがまだ苦手な息子に何を使えばいいか悩んでいます。

2歳7ヶ月の子供がいます!
同じくらいのお子さんがいるorいた方に聞きたいんですが歯磨き粉どんなものをお使いですか?
今まで歯医者で買ったフッ素が入ってるジェルを使ってました。ですがフッ素は、よくないと耳にし次はどんな歯磨き粉にしようか悩んでます。
ちなみにうちの息子はうがいがまだあまりできません。

コメント

ゆみママ

チェックアップジェルのバナナ味を使ってました。
フッ素が良くないと言うのは、飲み込んだらってことですよね?
バナナ味はフッ素化ナトリウムが他と比べて少ないので、飲み込んでも大丈夫だと歯医者さんで言われましたよ。

• 綿戸様

綿戸様

コメントありがとうございます♩
    うちも多分同じの使ってました!!
    先生には大丈夫と言われ使ってたんですがフッ素はよくないと目にしたので不安になって‥。。

• 7月7日
チィチィ君

クリアクリーンのキッズ用を使っています🙋
うちもうがいは出来ません🙅

• 綿戸様

綿戸様

コメントありがとうございます!
    クリアクリーンのキッズ用は、うがいしなくても使えるんですか?

• 7月7日
  • チィチィ君

チィチィ君

うがいしなくても使えるか正解は分かりません。が、害があるのは一度に1~2本分の歯みがき粉を一気に摂取した場合だったとの私の見解です🤔少量ずつなら飲み込んでも何の害はありませんとクリアクリーンの公式ホームページに書いてあります。
    私はさほど神経質に子育てしていないので参考にならず、失礼しました🙇

• 7月8日