※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ☆☆
妊娠・出産

妊娠13週2日の初マタです☆ 順調に育っていますが、不安もあります。 胎動や性別判明についての経験を教えてください。

13w2dの初マタです☆
妊娠判明してからまったく悪阻がなく、出血や腹痛もなくて、唯一あるとしたら究極な便秘のみ…。

ここまで順調に育っているので、私もドーンと構えて気楽に過ごそう!と、普通に仕事したり家事をしたりと生活していますが、次回検診までの期間約1ヶ月、やはり不安で不安で…(笑)

胎動があればまたちょっと安心なのかなぁ?とも思いますが…。皆さん、胎動はいつ頃から感じましたか?
また、次回検診で早ければ性別もわかると言われました☆皆さんいつ頃性別判明しましたか?(*^^*)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

悪阻がないとのことでよかったですね^^
便秘。私も妊娠までは便秘って何?って感じでしたが妊娠してから3日出ないことも。。

初期の検診は4週に一回なので長く感じるし不安ですよね!
すごくよくわかりますヽ(;▽;)ノ
私は今18週ですが、これ胎動なのかなー?って感じでまだ確信できません笑
性別もまだわからず、親友は30週超えても性別わからなかったそうです笑

17週で胎動を感じはじめて、19週で男の子だとわかりました( *´艸`)

検診一ヶ月あくと不安ですよね(´◦ω◦`)私は先程一ヶ月ぶりの検診でしたが、いつもより動いてないし逆子でしたー!!まぁ気にしません( ´罒`*)✧

プチプチ

胎動は5.6ヶ月頃で、性別確定したのは7ヶ月でした(*ゝω・)b
男の子だったら見え次第の確定みたいですね(*^^*)
私も胎動感じるまではずっと不安でしたよ!
病院で診てもらうまでわからないですもんね!
楽しみですね☆

まるこ☆☆

流星さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
悪阻ないのは有難いことです。流星さんも便秘体験されたんですね。これはこれで辛い;
検診、せめて2週間おきとかならまだしも、やはり1ヶ月は長いですよね…1ヶ月って何……´д` ;笑

流星さんは18週なんですね♪胎動も確信出来るまでドキドキですね(´ω`)‼︎私、鈍感だから気付くかな…。笑
性別はわかればラッキー♪って感じみたいですね(^^;)30週超えてもわからないなんて…;まだまだ先は長いですね…|ω・`)

y♡R♡s

悪阻無いのは羨ましい(´◡`๑)♥︎
私も便秘は悩まされました!
便秘薬も効かず1週間に1回は1時間以上トイレにこもってました´д` ;

胎動は14w5dで、これかな?と思い15w5dで確信に変わりました◡̈
初マタですが早い方だったと思います✧
性別はずーっと確定もらえず、32wぐらいの時に女の子でしょう!と言われ、34wでハッキリ割れ目が見えて確定もらえました♥︎
男の子は早いみたいですが女の子はお股を見せてくれないとなかなか難しいです´д` ;

まるこ☆☆

ティンカーベルルさん☆
17週で胎動あったんですね♪そして19週で性別判明ですか!やはり男の子のほうがシンボルついてるのでわかりやすいんですかね??笑

検診1ヶ月は長いですよねー…つい色々考えてしまいます|ω・`)
逆子ちゃん、まだまだ直る期間あるのでしっかり戻ってくれるといいですね☆
私もあれこれ気にせず、気楽に楽しく過ごせるよう努力します…!(笑)

まるこ☆☆

プチプチさん☆
5ヶ月過ぎでの胎動ですか!私も胎動を感じるまで、まだもうちょっとありそうです…|ω・`)
そして性別、やはり男の子はついてるのが見えれば確定なんですね♪どっちだろうな〜、楽しみに待ちたいと思います!

プチプチさんは37週なんですね♪あと少しでの元気な赤ちゃんの誕生、楽しみですね☆お身体大事にしてくださいね(*^^*)

まるこ☆☆

0038さん☆
ほんと、悪阻がないのは有難いです。便秘だけでも辛いのに…悪阻とたたかう妊婦さんには心から頭が下がります;トイレこもるのはあるあるなんですね!私もさっきまでこもってました(°_°)笑

胎動早いですねー♪ポコポコ動いて可愛いんでしょうね☆私、こんなに胎動待ってても気付けるか不安です(笑)
34週で確定ですか∑(゚Д゚)‼︎女の子はやっぱりギリギリまでわかりづらいんですね…我が子もエコー中にお股ガッツリ見せてくれることを願うばかりです(´ー`)笑