※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

生後1か月半の息子を肩に乗せていたら、座っていたソファーに落としてしまいました。落ちた高さは30センチほどで、息子は無事で元気ですが、様子を見ていても大丈夫でしょうか…反省しています。

先ほど生後1か月半の息子のげっぷをさせるのに、肩に乗せて縦抱きにしていたところ、息子が急に頭をブンと振った拍子にキャッチが間に合わず座っていたソファーに落としてしまいました。

落ちた高さは30センチほどでソファーは柔らかかったので、息子は何事も無かったかのように寝たまま状態で、その後の様子も変わりなく元気にしているのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか…>_<…
自分の不注意で本当に反省です。。

コメント

ぐるかた

顔色が悪くなく不機嫌だったりしなければ、様子見て大丈夫ですよ。
まだフニャフニャなので怖いですよね!!
この先いっぱい転んで頭打つ事なんて沢山あります。
ぐったりしてなければ大丈夫ですよ。

まだ新生児のうちはなるべく気を付けてあげて下さいね~。
ただ、あまりご自分を責めないように!!気を付けててもイレギュラーな動きでそういう時もあります。

ママも日々成長していくのですから。

• #yuko#

#yuko#

返信ありがとうございます!
    ほんとにビックリしてネットで色々調べて様子見てたのですが不安になってしまって…>_<…
    まだ頭柔らかいですし十分注意しないといけないですね。。
    顔色はいつも通りで吐くこともなくすやすや眠っているので、様子見てみます!
    安心しました…ありがとうございます✨

• 11月24日